Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ブルーな気分

雨です。
そして、私は風邪です…。
昨夜は久しぶりに咳が止まらず、よく寝られませんでした。
今日は、朝からまじめに風邪薬を飲んでいます。
(昨日は、まぁ、いっかぁで、夜、薬を飲まなかったのが失敗?)

ともかく、薬を飲んでいさえすれば、症状は軽減しています。
だから薬なんですがね…。

ただ、副作用で?眠気が…。

気分がブルーですなぁ〜。
ってことで、写真もブルー。

Tecophilaea cyanocrocus
そこそこ分球しても、開花に至ったのは、5、6球?
一斉に咲かないからちょっと寂しい感じ。
もう少し肥培の必要があります。
05320140403テコ

Tecophilaea cyanocrocus var. leichtlinii
こちらは、どんどん分球して、まずまずの開花数。
一斉に咲いてくれると、もっと豪華に見えるのだけどね…。
06020140324ライヒ

他のTecoは、今季はお休みかな?

明日もきっと雨。
他のブルーはシラーかなぁ〜。

| 球根植物 南米 | 14:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とてもとてもご無沙汰しております。

クリスマス開花シーズンも楽しむ間もなく終わり・・・
早くも、1年生苗の植替え突入!今季はトップシーズンにインフルエンザでダウン!開花株も購入チャンスを逃し、なんとなくddのクロアチの開花株3株購入、デイブレーク(輸入株)など・・・少々焦りがい!来期は体調整えてシーズンを迎えたいと思います?
今季の発芽苗でニゲル×チべ君なんとなく交配に成功しているみたいです!とても楽しみになってきました。kyoroさんの方はどうでしたか?
此方の方もいただいた球根たちが開花し始めております。
トロバくん、シラー君とてもさわやかな気分です!
本当にありがとうございました。

| tomo | 2014/04/03 18:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/03 20:09 | |

tomoさん
こんばんは。

どうなさっているのかと心配しておりました。
クリローシーズンも終わってしまましたね。
今季も押し付けようかなぁ~なんて思っていたのですが、
お忙しいのかと。

インフルエンザとはたいへんでしたね。
来季はぜひぜひ、体調を整えてシーズンを楽しみましょう♪
我が家は今期も楽しみすぎて、恐ろしい数になってしまいました。
これから、株の充実を図って、夏越し、来季のシーズンに備えましょう♪

いただいたニゲル×チべ君、ただいま一個発芽中。
我が家はともかく遅いんです。
植え替えは秋の予定です。
ありがとうございました。

球根、楽しんでいただけてうれしいです。
また、送りつけたときは笑ってやってください。

| kyoro | 2014/04/04 20:12 | URL |

秘密コメントさん
こんばんは。

やっぱり、ブルーと言えばこれでしょう。
少しずつですが増えてきて、これからが楽しみです。

アズレウムも、少しずつ開花し始めました。
楽しみです。

ゲイソリザのブルーというと、Geissorhiza radians や、
Geissorhiza splendidissimaなどですかねぇ~。
今季はお休みのようです。
他の品種はまだまだチビ球なのかな?
機嫌を取りつつ、来季を楽しみにしようと思います(負け惜しみ???)

今日、やっと風邪が抜け始めました。
秘密コメントさんも、どうぞ、お大事になさってくださいね。

| kyoro | 2014/04/04 20:20 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>