Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

初詣

今日は、家族揃って初詣。
明治神宮にお参りに行ってきました。

もともと我家はそれほど信心深いとはいえません。
正月には、近くの氏神様に行っていたんですが…。

もう、ずいぶん前、海外赴任中、4日間に3回、交通事故。
最初の2回は、駐車場で停車中にぶっつけられ、
3回目は、自転車を押していた主人がスーパーの駐車場から出てきた車に
ぶっつけられました。

帰国後も、スーパーの駐車場で駐車中に、
隣に停めたかった車にぶっつけられました。

そう、これら以外にも、全て相手の不注意による、もらい事故ばっかり!!
玉突き事故の真ん中なんて、最悪。
あまりに、続くので明治神宮に家内安全のお参りに。
不思議や不思議、事故の類はピタッとなくなりました。
それ以来、毎年、初詣は明治神宮へ。

昨年は、長男の就職祈願もお願いし、無事、内定ゲット!
しかし、次男は神頼みはなしで、自力で頑張るそうです。
大丈夫かなぁ~。


今日の一枚は、そんな次男の服に入り込んだKyoro。
Kyoroは、以前から服にもぐりこむのが大好き。
暖かいからかな?
201213安全地帯

去年の春から次男はいないし、飼い主である長男は大学で忙しく、
Kyoroの相手はもっぱら私。
しかたなくおとなしくしているんですが、息子達が揃うとテンション上がりまくり。
完全に私を敵視!

ここなら安全と、ふんぞりかえり、私を睨んで、時に飛び掛って噛んできます。
ヤレヤレ!

明日には次男も福岡に戻ります。
Kyoroの天下も明日朝までなのだ!



| Kyoro | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>