Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

写真が撮れない(泣)

今日も快晴。
いつものように、月曜日は休日気分です。

週末帰ってくると思っていた長男。
出張が延びたそうで帰宅せず。

正直、写真の整理が追いつかず、PC部屋をとられると作業ができないので、
帰ってくる前に急ぎ終わらせなくちゃいけません。
さすがに、クリローの花茎を切らなくちゃいけないのに、
全部の写真を撮ったのかちょっと不安です。
写真を見ながら、新しいラベルを挿していきたいのですが、
今年開花した株の写真の整理が、まだ、40株くらい残ってます。
いつ、どこのナーセリーから購入したものか?記憶が曖昧なものも出てきました。
表も作り直したいし…。
アーッ、いつ終わるんじゃい???

加えて、ベランダの台も作り直したいし…。
こちらは材料は購入したので、やる気になればすぐできそうなものだけど、
手が痒い。

ブツブツ言っていると、球根植物も咲いてきて…。

ふぅ~、今日の写真はグラジオラスにしようとカメラを構えたんですが、
相変わらず、まったくもって撮りにくい花が。
Gladiolus abbreviatus
ともかく、線が細く、花も細く、風が吹くと焦点が合わない。
全体を撮ろうとすると、細すぎてただの棒のよう。
花としては面白い?のだけど、きれいかというと???
14520140324Gladiolus abbreviatus

一方、渋系の花で、こちらは簡単?
いやいや、正確に色を表現しようと思うとこの手の花は難しい。
Gladiolus orchidiflorus
花友さんのご厚意で譲っていただきました。
我が家の球根はやっぱり今年も咲きません(汗)
04420140309Gladiolus orchidiflorus

ちょっと角度を変えて撮ると、まったく別物に見えてしまう。
記録写真は難しいです。
05201403090Gladiolus orchidiflorus

次の写真は何にしようかなぁ~。

| 球根植物 南ア | 15:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/25 13:39 | |

秘密コメントさん
こんばんは。

渋系グラジオラスです。
もう一種咲きそうなんですが、今季は一輪のみ。
なかなかうまくいきません。

種からの開花は楽しみですよね。
種まきおばさんは、やったぁ〜の感激ものですね。

次の写真は何にしましょう?
開花が楽しい春ですね(笑)

| kyoro | 2014/03/26 21:35 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

