Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨の一日

今日は一日、冷たい雨。
何も作業する気になれません。

最近、またトイレの汚れが気になり昨日からゴシゴシ。
う~ん、なんだか満足できない。

浴室も気になりだして、あの手この手を考えているのだけど、
こう寒くては、まぁ次回ということに…ダメですねぇ。


ぼーっと外を見ていて、ハッ!
クリローの種まきポットが雨ざらし。
う~ん、気が抜けてます。

最近、灰カビが増えてきているので、治療中の株はベランダ下に置いているのですが、
他はほとんど、雨ざらし、野ざらし状態です。
まぁ、おひーさま育ちっていうのも性に合いませんしね(笑)
もともと、ハウスなんてものを建てる余裕もありませんから…。
強いものだけが生き残るのさ!!


もちろん、雨の中、写真を撮る気にもなりません。
う~ん、グラジオラスやナルキッソスが咲き始めているんですが…。

今日の写真は、昨日に引き続き、Lapeirousia 。
Lapeirousia にも、いくつかあって、これから次々開花の予定です。
Lapeirousia silenoides
ピンクの花がかわいい。
10820140317シレノイ

| 球根植物 南ア | 22:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/21 10:16 | |

秘密コメントさん
こんばんは。

南アフリカの植物は日本のものと形状や色が違っておもしろいです。
ついつい集めてしまいました。

少しずつアップしますので、楽しんでくださいね。

ただ、今日もですが、風が強くてなかなか写真が撮れません。
ブレブレ写真になったら、笑ってやってください。

| kyoro | 2014/03/21 21:38 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

