Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ちらほら雪が

最近、クリローの写真の整理に追われ、目が疲れて、時折うたた寝。
ぼーっ!

ホットカーペットに横たわっていると、ブルブル。
夕方、雪が舞ってました。



昨日、花友に誘われて園芸店へ。
もう、今季のクリローは終わりと思っていたのに、店長の50パーオフの言葉ににんまり。
また、増えてしまった(汗)
だって、先日、これいいなって思った株だったもので…。

しかし、現実は、株や苗があふれて、どうしようもない状況。
さすがに、期待感のない苗は減らすことを考えなくてはなりません。
同じような花ばかりを増やすわけにはいきません。

最近は、また新たなるご近所さんを見つけ、クリロー普及活動頑張ってます。
手間がかからず、めったに枯れないクリロー、みんなで楽しみましょう♪


今日の写真はブラックではなく…
1032014苗からブラック??
ラベルでわかるかしら?
脇芽が出ないと言われる某ナーセリーさんの苗からの花。
売れ残り?の苗から開花していたので、半額ということで購入してみました。
某ナーセリー特有の大輪ブラックではないけれど、まずまずの中輪ダーク系です。
問題は、咲きすすんで形を維持できるかなんだけれど…???

結局、このナーセリーからddブラックの開花株を買うことはないかもしれないなぁ~。
某店で見せてもらったゴキブラは素敵だったけれど、なかなか出回らないようだしね。
よくあるddブラック株は首長族が多い気がするから。

| クリスマスローズ hyb | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

いつも変わったステキな子が咲いてますね。
お蔭様で我が家も去年頂いたうちの3株開花しました。
どれも素晴らしいお花ですね。
残りはまだですが、ラペイモンタナも開花して嬉しいです。
どうも有難うございました。

| ベルママ | 2014/03/08 13:39 | URL |

ベルママさん
おはようございます。

クリローきれいに咲きましたね。

我が家はもう、終盤です。
また、来年のためにお世話しなくちゃですね。

また、機会があればもらってやってください。
あいかわらず、あふれかえってます(^_^)

| kyoro | 2014/03/12 08:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>