Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

大木ナーセリーさんの株に大満足

週末、大木ナーセリーさんのイベントに行こうと思っていたのに、大雪で撃沈。
たどり着けず引き返しました。

う~ん、ものすごく残念。
で、同じ日に大木ナーセリーさんの株が大量に入荷した、
ヨネヤマプランテーション港北NT店へ行ってきました。

こちらの雪もかなりのもの。
しかし、クリスマスローズはしっかり保護されていて、無傷です。
お客さんの出足は…。
自分の家の雪かきが優先されているのか、まだまだです。

これほど、大木株が並んでいるのは壮観。
レベル的にも数的にも即売会並です。
無理を言って、写真を撮らせていただきました。
もちろん、ブログにアップする許可はいただいています。
携帯で撮ったので、表現力がないのはご勘弁を。


たとえば、親株分け株?のddグリーン白抜け。
ここまで大きい株は、ぜいたく。
2014021015160000.jpg

ムルチ ムルチの大株
細葉が見事です。
2014021015150000.jpg

トルカータス、もちナンバー付
ピコがくっきり。
2014021015070000.jpg

ddグリーン ピコ
充実株で、かなり濃いめのピコがくっきり
2014021015090000.jpg

開きかけかな?
ものすごく小輪のddイエロー ピコ
小輪好きにはたまりません
2014021015100000.jpg

ムルチF3のかわいめdd。
小輪で発色がイイ!!
2014021015120000.jpg

こちらも、ムルチ交配。
まだ開きかけだけど、これまたちっちゃい。
2014021015130000.jpg

お花が一輪しかないけれど、来季がとっても楽しみな株あり。

写真では表現の難しい、ワイルドかわいい花がいっぱいでした。

ddデュメなんかも。

近々、また入荷するそうです。

Ash系とは一味違う、大木さんらしい花がお好きな方は、
いらっしゃるととっても楽しいと思います。
ネットとは違い、ゆっくり手にとって見られますから。

| お出かけ | 16:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>