Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

おー、さぶさぶ!

朝、見事にクリロー凍結。
今日は解凍しないまま、夜になりそうです。

昨夜、みぞれを避けた株は外に出したのだけれど、
今夜凍結するかもしれません。

今日は、チェルシーガーデンの展示会に行ってきました。
やっぱり、展示株も販売株も凍結中。
また、日を改めて行こうと思います。


以前、今季購入株としてアップした蕾。
004新参者2013121
グリーンピコがかわいくてね。

そこには見慣れたナーセリーさんのクロアチカスのラベル。

あぁ、これ。
ラベルはポイ〜。

う〜ん、いいのか?

で、開花しました。
03920140203誰??

葉茎には、しっかり、お毛、毛がびっしり。
さてさて、これは何でしょう?
昨日、取り込んだので、この写真より、茎もスッキリ伸びてきました。

霜で葉っぱは傷んだけれど、くっきり、真ん丸のかわいい花です。

しかし、グリーンピコはどこへ???

| クリスマスローズ | 14:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~

忙しいことが続いていたのですが、やっと一段落しました。
開花シーズンに間に合ってよかったです。

こちらもつぼみが顔を出してきてワクワクします。

ゆっくりと楽しんでいますので、ブログのアップなど出来ていませんが、今年も楽しく花と付き合っています^^

あのピコのグリーン状態から、ここまで色が乗ってくるのですね、凄いです~自然の力。

| 花梨 | 2014/02/06 11:44 | URL | >> EDIT

花梨さん
こんばんは。

お忙しいのですね。
お疲れ様です。

いよいよ、クリローシーズンですね。
マイペースで楽しみましょう♪

グリーンはハウス管理だったためだと思います。
外気の温度の低さで、本来の色が出てきたのでしょうね。
でも、ほんとはグリーンピコが好きなんです(汗)

| kyoro | 2014/02/06 20:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>