Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋は紅葉

今日は気持ちのいい秋晴れ。
主人が休みを取ったので、紅葉を見にお出かけしました。
毎度おなじみ、思いつきのお出かけです。
(もちろん、主人の目的は、自転車に乗ること…)

出かけたのは、朝、6時過ぎ。
車に、いやがるLukeを載せて、あわただしく出発。
おかげで、カメラを持っていくのを忘れてしまうという失敗。

目的地は、山中湖経由で河口湖。

さすが、平日は、東名もスイスイ。
途中、足柄SAに立ち寄って、おにぎりを買って軽く朝食。

山中湖の紅葉は、さらっと見た感じ、発色がいまひとつ。

河口湖に着いた途端、主人は自転車を組み立てて、3時間ほどバイバイ!
毎度のことながら、自分のことしか考えていません(怒)

さてさて、11月にしては暑い今日、Lukeと共に、3時間つぶさねば。
河口湖の湖畔をブラブラ。
楽しみにしていた、富士山はちょっとかすんでました。
残念!

まぁ、カメラもないのでしょうがないし…。
しかたなく、記念に携帯でパチリ。
20111104河口湖4-2

鮮やかに紅葉した葉はまだ少なかったので、
もう一枚は、黄色の葉っぱ
20111104河口湖3-2

まぁ、自分のミスなんですが、携帯で撮った写真というのはおもしろくない。
せめて、コンデジでも持っていっとけばよかったんですが…。

毎年、紅葉の名所といわれる、もみじ回廊はほとんど色づいていません。
その先の、久保田一竹美術館のあたりはきれいでした。

ブラブラするのも限度があり、駐車場近くで見つけた、きみまろ茶や。
ご存知、綾小路きみまろさんのお店らしいのですが、ここの紅葉が一番見事(苦笑)

写真嫌いのLukeも一応、記念撮影
う~ん、眩しいのはわかるけれど、いつものサバ目
20111104河口湖6

無事、主人も戻ってきて、さぁ、帰宅と思ったら、主人がまたも…。
お昼は、ほうとうが食べたい!
テレビで見たらしい。

う~ん、カーナビによると、河口湖から50分。
ヤレヤレ、着いたところは、勝沼。
頑固おやじの手打ちほうとう

ハイ!
たしかに、おいしゅーございました。

しかし、ほうとう一杯を食べるためにここまで来るかぁ?

ちょっと行けば、大木さんとこじゃん。
うぅぅ、即売会の時ならいいけれど、さすがに遠い。
Lukeは、グッタリ!

一路、帰途に。
帰り着いたのは、5時。

ちょっと休んで、夕飯作って、食事して、
さぁ、Lukeのご飯と思ったら…真っ青!
今日は病院に行って、Lukeのご飯を受け取るはずだった。
ご飯、少な目でゴメンね。
明日、一番で病院に行かなくっちゃ!!

| お出かけ | 21:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新ブログ開設おめでとうございます。

あらま、せっかくのお出かけカメラ忘れちゃったのですか?
残念でしたね。
ご主人は自転車で遠乗りが好きなんですね。

Lukeちゃんは、やっぱり格好いいわぁ~。

ストルマリア・サルテリ
これはネリネとは違うのですね。
これもめずらしいですね。
でも難しそう・・・

我が家のネリネは全滅と先日書いたけど。球根が分球しちゃって、
今年はもう葉っぱが出てきちゃったんです。
どれも、超チビになりました。
リンドウ、これは難しいみたいですね。
よく上手に咲かせていつも凄いな~と思ってます。

| ベルママ | 2011/11/04 22:52 | URL |

ベルママさん、こんにちは。

新ブログも、よろしくお願いいたします。

あわただしい、思いつきのお出かけ。
Lukeの用意を最優先にするので、あっさりカメラを忘れました。
まぁ、よくあるパターンです(苦笑)
Lukeは相変わらず、カメラや携帯を向けただけで嫌がるので、まともな写真は撮れません。
ベルちゃんの、頭にモミジがのった写真、かわいいですねぇ♪
ああいうのが撮れたらいいんですが、Lukeでは、まず無理(泣)

ストラマリエは、ネリネと同じヒガンバナ科なので、管理は同じでいいんですが、
球根がかなり小さめなんです。
最初はわからず、購入した時のまま夏を越させたんですが、
用土が我家のネリネ用とまったく違ったので、
秋の水遣り開始のときにうまくいかなかったみたいです。
弱った?前年の球根も葉が出てきたので、もう1年がんばってみます。
これまた増えたら差し上げられるのですが…。
ベルママさんのネリネもがんばってくださいね。
いつか、分球した子を交換しましょうか(笑)
とらぬ狸ですね。

リンドウ、これは、日なたに出したのがいけなかったのです。
なんでも、頂きものは優遇し日にあててというのではダメですね。
あまり根が張らない植物で、葉焼けしやすいので、遮光した方がよいようです。
うまく種が採れたら、差し上げますよ。
これまた、とらぬ狸ですが。

| kyoro | 2011/11/05 11:37 | URL | >> EDIT

こんにちは
ルークちゃんの笑顔、優雅で素敵で可愛いです
これだけの紅葉に勝っちゃう品が素晴らしい~
今年は寒暖の差が激しいから紅葉が例年より綺麗だそうですね
まだ行けていなくて・・・^▽^;

| 花梨 | 2011/11/05 15:26 | URL | >> EDIT

花梨さん、こんばんは。

Lukeの写真、う~ん、難しいです。
ラブちゃんや、日本犬ほど、表情豊かとは行きません。
目を見れば、ご機嫌はわかるんですが、写真が嫌いなのでいつも、サバ目(汗)
柴ちゃんは、口角が上がってかわいいですよね。

今回の紅葉は完全、フライング。
もう1週間もすれば、もっときれいなんでしょうが、思い立ったらのアホ夫婦です。
今年は、鎌倉に行ってみたいなぁ~!
そして、いつかは東北へ。
首都高が苦手なので、北へのドライブは難しいのです。
新幹線とレンタカーという手もあるけど、Lukeを連れて行けないのであきらめました。
いつか、いつか、東北へ行くぞー!!

| kyoro | 2011/11/05 18:39 | URL | >> EDIT

こんばんは
いやいや、綺麗な姿ですよ~
隣の芝生なのでしょうか?洋犬って優雅だな~って思います
柴は和風で良いですけど、本来は涼しい目の子が昔は多かったはずですよね、最近はうちも含め軽い今時の子が増えたかも・・・です
尻尾振らないなんて言われてますが洋犬並みに振りますし(笑)
紅葉、行きたいのですが息子がクラブと塾の連続でなかなか留守に出来ません・・・T▽T

| 花梨 | 2011/11/05 21:17 | URL | >> EDIT

花梨さん、こんばんは。

軽い今時の子、そうなんですか?
実家にいた頃、シェルティを飼う前は、日本犬ばかりだったんですよ。
キリっとした顔が好きでね。
どの子も尻尾振りまくりでしたよ。

花梨さんたちが、柴わんこにとっては大好きな家族なんですよ。
いい子ですね♪♪

息子さん、忙しいのですね。
でも、そんな時期もあっという間ですよ。
我が家も今では懐かしいです。
子育て、楽しんでくださいね。

| kyoro | 2011/11/05 23:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

