Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

乾燥

毎日、ただただ乾燥しています。
ポットも表面がカラカラ。
でも、持ち上げてみると、表面だけかも。
そういって気を抜いていると、クリローの新芽が水切れしたりするので、要注意です。

ベランダには開花予定のつぼみ株がずらり。
時々、霜が降りるので、何株かは、葉っぱがシナシナです。

我が家には、ハウスも温室もないので、
強いものだけががんばってねのスパルタ状態です。

球根植物もカラカラ。
こちらは、ポットが小さいので、本当にカラカラ。
でも、水遣りしすぎて腐らせたくもないので、ほぼ放置。

で、事故発生。
あまりに軽くなったポットが風で飛ばされ、棚から落ちました。
あわててもどしたけれど、風の強い日は置き場所に注意です。


今日の写真は、今季お迎えのかわいい子。
ムルチ交配、グリーンの残ったコロコロカップ咲のホワイトピコ。

こういう子はいくらあってもいいなと思うのだけど、なかなか見つからなくてね。
20140121ddムルチF3W

写真のバックを黒にしてみたのだけど、どうかしら?

| クリスマスローズ hyb | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

