Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

自分に X'mas present

クリスマス寒波!
とっても寒いです。

今日は、クリスマス イブ。
しかし、大人ばかりの我家では特に何のイベントもなしです。
ツリーもいつから飾ってないのか?
Lukeが走り回るので、ぶつかって倒れたらたいへんだし、
以前ツリーを置いていた場所には、仏壇が鎮座しています。
我家のツリーは、高さが高いから、チビの私が飾るのは一苦労なのよね。
で、今年もなしです。

今日は、夕方、Lukeを新しい動物病院に連れて行く予定なので、
ケーキもチキンもありません。
まぁ、チキンだけは昨日食べました。
異常なほどにチキンが好きな長男も、
我家でクリスマスに食べるのは今年限りでしょうから。
今回は、ローストチキンではなく、ももの唐揚げ。
大分よりの福岡県人としては、やっぱり鶏肉は塩ベースの唐揚げが一番なんです。
小さい頃は、もも唐揚げが食べられる唯一の日として、クリスマスが楽しみでした。
ただ、我家は仏教徒だなんていって、プレゼントはなしでしたが?

ここ数年は、クリロー好きが高じて、自分にプレゼントしています。
今年のプレゼントが、今日の一枚。
sdダークレッドパープルというところでしょうか?
エッジに行くほど、ブラックに。
2011xmas-2.jpg

もう、しっかり雄蕊が開いてしまい、シャッターチャンスとしては、咲き進みすぎ。
つぼみはいくつかあるので、残りの花でうまく撮れればいいのですが…。

その前に、植え替えですね。
ただし、あまりに寒すぎます。

こんな日に遠方の病院に行くのは辛いです。
車検に出して車もないので、頑張って歩きましょう。
帰りは動物タクシーかなぁ?

| クリスマスローズ hyb | 11:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Merry Christmas!!

素敵なプレゼントですね^^
クリロー本の表紙を飾ったお花を思い出しました。
売ってるお花もそろそろ本来の色で咲いてきてるのでしょうか。
私もプレゼントがほし~い(笑)

Lukeクンの新しい病院、良いところだといいですね。
風邪などひかれませんように。。

| ままこっち | 2011/12/24 14:00 | URL | >> EDIT

ままこっちさん、こんばんは。

うんうん、クリロー本の表紙を飾ったお花、私も思い出しちゃいました。
でも、一歩およばずかな。

今年も、プレゼントはなし。
ハハ、自分でするしかないっしょ!

Lukeの新しい病院、根性で行ってきました。
遠いよぅ~。
でも、手術は回避できそうです。
それだけでラッキー!!

ままこっちさんちも素敵なクリスマスになりますように(祈)

| kyoro | 2011/12/25 22:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

