Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

牡蠣には日本酒

今日から我が家は3連休。
しかし、主人はお疲れ気味。
今日は一日、休養日。

で、今季開花しそうなクリローを移動させました。
う~ん、やはり隣に3階建てが立つと完全に日照不足。
花芽の上りが悪く、今季初開花は極少量になりそうです。
あぁ~、苗大臣(おっと、これはブログ友?)
開花確認株を加えても、咲いて100株あるのかなぁ~???
ちょっと気弱。
まぁ、気に入った花だけならそれもいいかもと負け惜しみ。
今更ながら、苗の管理に悩みます。
来年こそは開花確認株をがまんしてでも、初開花をうながすべきか?
日の当たらない家の苦労は続きます。

花芽の上りは少ないけれど、そろそろ本式に葉切りをしようかな。
今年はかなりスローです。
古い葉っぱを切るとすっきりするんでしょうが、大掃除の時期と重なって
遅々として進まず。
一気にやるしかないのかな~。
いやいや、掃除を優先すべきか。

なんてウダウダやっていたら、今日は姉が牡蠣を送ってくれました。
生牡蠣、焼き牡蠣、蒸し牡蠣と、食べ比べ。
義兄が送ってくれた日本酒とともに、二人で宴会です。
しかし、夕飯がこれだけでいいのか???
おまけに、今もウィスキー片手。
ちょっと早い、しかし抜群のクリスマスプレゼントに、ただただ感謝です。

今日の写真は、う~ん、やっぱりクリローシーズン
今年も咲いてね。
IMG_4422sdべインy

| クリスマスローズ hyb | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

