Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

休養?

朝から、少々風邪気味なのか、頭痛。
なぁ~んか、フラフラ。

天気はいいんですが…。
さすがに最近のお出かけと、筋トレの疲れがMax?
股関節が痛いのだけど、思い当たることが多すぎて、今日は休憩日に。
まぁ、それもいいかな?

シーズン真っ盛りになれば、こんな悠長にもしていられませんから…。

ぼーっ!
ぼーっ!
ぼーっ!

あっ、そうだ。
写真を撮り忘れていたことを思い出しました。

今日の写真は、Moraea polystachya
結構前から開花し始め、次から次へと咲き続けています。

03320131207ポリスタキア

基本、Moraeaは、あまり好きではないのですが、何種かはあります。

数ある南ア産の中でも、なんか変異が少ないというか…。
色やサイズは違っても、う~ん、なんだろう?

裏面がいい Moraea atropunctata、Moraea insolens の赤花、
花の形が面白い Moraea lurida、元気の出そうな Moraea neopavonia、
欲しいものはあるのだけど、出会いがありません。

ってか、育てている人が少ないのかなぁ~。


午後は主人とLukeと近くを散歩して、久しぶりにケーキを買ってきました。
少しくらい動いても、これでは痩せませんね。

| 球根植物 南ア | 17:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>