Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

園芸店

今日は園芸店を二ヵ所回ってきました。
晴れた一日、ふらふら~!

一件目は、昨日、メールが来ました。
大森プランツの開花株入荷。

開店一番に行ってきました。
数は一桁?
それでも、sdイエロー、sdホワイトピコ、ddホワイトピコ。
う~ん、さすがの発色です。
しかし、まだ、シーズンではありません。
よだれを垂らしながら…。
結局、購入したのはビオラに葉牡丹。

さてさて、もう一軒。
こちらはまだ秘密。
クリローの話から脱線。
球根植物の話を楽しんできました。

う~ん、球根リストが増え続けて、整理が追いつきません。
まじ、まずい!

| お出かけ | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

沢山クリスマスローズが、あっても、まだまだ究極のお花を咲かせるのですね。
いつも、凄いですね。
今日、アルプカスピラリス載せました。
クルクルと綺麗に葉が巻いて嬉しいです。

ラペイモンタナは葉が育ってきてますが、去年咲いた時に種が沢山採れたので蒔きました。
発芽期待してるんですよ。

何年前だったかしらね。
頂いたクリローの種のNo.10の蕾が膨らんできました。
まだ開花はもう少し先になりそうですが、とても楽しみにしてます。
いつも有難うございます。

| ベルママ | 2013/12/07 14:34 | URL |

ベルママさん、こんにちは。

ブログ拝見いたしました。
どの植物も元気そう。
ベルママさんに大事にされて幸せですね。

我が家は一層、放置が身につきまして…。
現実逃避で遊びまわっております(汗)

読み逃げばかりですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| kyoro | 2013/12/07 17:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>