Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ライトアップ

もはや、お出かけ日記かと言われそうですが、ついフラフラと。
先週、金曜日に出かけた六義園の紅葉が見事だったので、
土曜日、主人を誘って、ライトアップを見に行きました。

京都で一度、紅葉のライトアップは見たことがあるんですが、
こちらではこれまで見に行く機会がありませんでした。

六義園までは、乗り換えなしで電車一本。
しかし、4時半に着いたら、門の外に長蛇の列。
まぁ、土曜ですからねぇ~。
この段階で、主人の顔つきが変わっちゃって…並んでまで頑張るのって???

それでもなんとか入場。
前日、下見している?ので、撮影ポイントはバッチリ頭の中。
私自身は写真を撮る気はないので、のんびり鑑賞してきました。

いやいや、美しいです。
私が撮った写真といえばたった一枚。
私のカメラでは、三脚なしではISO不足。
004201311六

で、主人が撮った写真を借りてのアップです。
池のほとりで、日が暮れるのを待ちながら、設定を変えて撮影。
でも、あまり長く留まっているとまずいので、日暮ギリ。
DSC_3653roku4-2.jpg

ブルーのライトを当て、スモークを出したりして
幻想的な雰囲気を出そうとしているんでしょうか?
京都でもあったけれど、すっごくビミョー!!!
DSC_3755roku5-2.jpg

やっぱり、フツーにライトを当てているだけのほうがきれいかと。
DSC_3779roku6-2.jpg

DSC_3811roku7-2.jpg

DSC_3817roku3-2.jpg

水面に映る木々を撮影したかったんですが、
実物に合わせると、水面にあわない。
DSC_3840roku2-2.jpg

水面に合わせると、実物に合わない。
DSC_3846 roku-2

主人もライトアップは初めてで、新しいカメラで遊んでいたんですが、
途中で???

ISOいくらにしてる?

〇〇だよ。

げげげ!
そりゃ、無理でしょと。
相変わらずの珍道中の二人。

出来上がった写真はやっぱり、ピンが甘かった。
まぁ、ブログ用に縮小したら、どうしても甘くなっちゃうのだけど、
PCでそのまま見ても…。
う~ん、次回頑張ってね。

| お出かけ | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

