Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

おのぼりさん

昨日、ボーっと水遣りをしていたらLukeの鳴き声。
う~ん、電話かなぁ~。

午後、電話の主が判明。
電話に出ないから、またどこかに行ったかと思ったよと。
そーだねぇ、いい天気でもったいない。

今日は、またまた、快晴です。
東か西か?
前回は鎌倉だったので、今日は都内へ。

こちらに来てウン十ウン年、まだ都内の紅葉は見に行ったことがないような…。

で、まとめて三ヶ所ほど行って来ました。

旧古河庭園
正直、一週間ほど行くのが遅かったという感じ。
他のお客さんたちも、う~ん、今年はいまひとつねって。
まぁ、もちろん、きれいな木もあるわけで。
00220131129旧

苔もいい感じで生えてます。
01320131129旧

04620131129旧

05420131129旧5

肝心の洋館にはあまり関心がないし、周りの紅葉は終盤?
この一本だけ。
05720131129旧6

こちらはバラで有名ですが、う~ん、ちょっと好みの品種ではないかな?

六義園
今回のメーン!
紅葉はまだまだこれからという感じ。
水辺に映る紅葉の赤い色が美しいです。
06020131129六義

これぞ、紅葉。
07820131129六義2

08120131129六義3

うっそうとした木々がいい味出してます。
10120131129六義4

10220131129六義6

あまり雪が降らない東京では、装飾用と書かれた雪吊り
空がとっても青い日でした。
11020131129六義7

小石川後楽園
こんな広い庭園が街中にあるんですね。
さすが光圀公。
17720131129後楽園

19920131129後楽園2

20220131129後楽園3

24220131129後楽園4

26420131129後楽園5

27020131129後楽園6

我が家の周りには、紅葉の美しい場所はあまりないので、
ちょっとうらやましいです。

このあと、またまた運動不足を実感している私。
隣の隣の駅まで散歩。(20分?)
園芸店で、店長さんとクリロー談義。

お持ち帰りは、ポピー。

ずいぶん、足が軽くなってきました。
体重はまったく減らないのが頭痛の種ですが…。

| お出かけ | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>