Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリスマスローズ植え替え 12日目

日曜日のバスツァーで少々、疲れが残った昨日、月曜日。

寒くなってきたので、布団を厚いものに替えて、干し、
金曜日ふらりと帰ってきた長男の布団カバーを洗い、
たまった洗濯物を洗ったりしていたら、
あっという間に、正午。

実質、3時間の植え替え作業で終わったのは、わずか4ケース。

あと、開花株に3日?
原種に…?日。

今月いっぱいに終わらせたかったけれど、こう台風が多くては、
野ざらしの我が家では作業ができません。

まぁ、そのうち終わるでしょう。


今日は雨。
こもりっきりだったので、気分を清清しく。

Narcissus broussonetii.
モロッコ原産の大形の原種スイセン
317201310ブロウソネティ

スイセンらしい、すっきりとした香りが、うっとおしい湿気を忘れさせてくれます。

| 作業 | 18:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
急に肌寒くなりましたね
上高地いいですね
景色が少しすこし変わっていくような?
なかなか行けないので写真見せてくださってありがとう。
こっちも両親来るので洗ったりきれいにしたりして
準備しています

| エフママ | 2013/10/30 11:49 | URL |

エフママさん、こんにちは。

久しぶりの上高地、きれいでした。
写真の腕が悪いので、本当はもっときれいだったんですよ。

わんこや鳥なんかいるとなかなか出かけられません。
エフママさんちのわんちゃんたちもお大事に。
金魚も元気そうですね。
ブログ楽しく拝見しています。

| kyoro | 2013/11/01 14:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

