Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

気だるい休日

やっと、PCがある程度使えるようになりました。
XPを、7にアップしてやろう。
主人が、少しずつ作業してくれて、1週間前にはどうにかなっていたのだけど、
写真の取り込みや加工の仕方がわからず、文章ばかりのブログになってしまいました。

こんな感じかなぁ~と、ボチボチいじっていきたいと思います。

困ったことは、これまで溜め込んできたお気に入りがなくなったこと。
お気に入り機能に頼っていて、其々のサイトのタイトルを
ぼんやりとしか覚えていなかったのでネットサーフィンがあまりできません。
地道に範囲を広げて行かねば…ブログもショップも???ヤレヤレ。


昨日の夕方から降り始めた雨は、今現在、かなりしっかり降ってます。

植え替え直後のクリローも、まだ葉っぱが展開していない球根もずぶ濡れ。
まぁ、枯れるものは枯れますわ。

さすがに、宿根草や球根植物の種まきポットは、家の中に取り込んでますが、
う~ん、発芽率が悪すぎて、今年はいまひとつかなぁ~。


ブツブツ言ってますが、ポチポチと、球根植物が開花しています。
Empodium namaquensisと、Merendera montanaは、写真を撮り損ねました。
クリローの植え替えに忙しく、天候も不安定なので、全部の写真を撮るのは難しいかも。

Haemanthus Roseus
ほったらかしにしていても、毎年、鮮やかな花が咲きます。
062 ハエマンサスロゼウス2013-2

葉っぱの先が、すぐ痛んでしまうのは、なぜ?
狭いところにギュウギュウに置いているからかしら?

| 球根植物 南ア | 14:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>