Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

球根に疲れた

今日も午前中、球根の植え替え。

アネモネと、トロパ…。
Anemone coronaria ダブルは、今年は夏越しに失敗したよう。
わけのわからない常緑のAnemone tenuifolia は、種を蒔いてなんとかポット上げ。
バブニナや、フルゲンスは、簡単なんだけれどね。

ついつい気になる他の常緑の球根植物も。
途中、用土がなくなり、あっさり中止。


これで、やっとお譲りする球根の仕分けがすんだような?
連休明けにはお届けできるといいのですが…。
なにしろ数?品種?が多すぎ。
どうぞ、もうしばらく待ってやってください。


今日、気がついたこと。

Tropaeolum brachyceras は、分球する?
Tropaeolum tricolor は、めっちゃ分球する!!

Tropaeolum azureum は、分球しそうな気がしない。
しかし、すでに、4センチ近く。でっかい!!

新規にいただいた種からの球根は3種類。
トロパも増やすとおもしろい。

| 球根植物 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

