Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

特に訳もなく

あーっ、どうしようもない、サボり地獄に入っています。

毎日、蒸し暑く、何もやる気が起こりません。
やけになって何かすると、湿疹が悪化。
今も、人差し指が切れてるし…汗。

食事制限でもして痩せようかと思ったのですが、あっさり挫折。
最低限の家事だけという医者の言葉に従えば、ブクブク!
動かずにいようとすれば、つい食べ物に手が伸びて。


フゥ~!
で、ボーっと植物減数計画を考え中。
手始めに、クリロー苗を発送。
でも、梱包は皮膚を刺激してしまうので、わずか減ったのは6苗のみ。
痒いのだ!!!
いやいや、ともかく地道に減らしていかないと…。

大株も減らすために写真を整理中。
今年開花した株だけは、かなり???整理したけれど、こんなにあるのかと…滝汗。
開花確認株で、今季開花しなかった株まで考えると、
この秋、植え替えずに手放すことも考えなくてはなりません。
しかし、貰い手探しは、難航必至。
それでも、植え替えスペース確保のために頑張らなくては。


宿根草や、球根植物も減らさないといけないけれど、貰い手を探すのは
これまた、こんな街中では難しい。
また、公園のボランティアさんにでも、押し付けるしかないなぁ~。
変な花、いりませんかってね。


今、咲いている花は、ほんのわずか。
C.purpurascens
IMG_2911201381原シク

| 原種シクラメン | 15:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

