Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

暑さも一休み

3連休が終わり、ボーッ!
今日は、少し暑さも納まり、過ごしやすい一日でした。

冷房を入れなくても過ごせそうですが、さすがに熱の溜まる3階はちょっと…。

最近は、このブログも停滞中です。
というのも、今年開花したクリローの写真整理に追われているから。

どう整理するか、あーだこーだといろいろやってみたんですが、
もう、PC内でグチャグチャ。
で、ネット上で管理しようと格闘中です。

おかげで、PCのある3階に篭りっきり。


まぁ、当然のことながら、こんなにあるのかという状況。
1年前、2年前の写真まで掘り起こしていたら、
次のシーズンが始まっちゃうんじゃないかと心配になります。


そうこうしていたら、秋の植え替えシーズンになるわけで、
それまでには手持ちの株の状況を把握しておかなくちゃと、
気持ちばかりあせってきます。
ガルガル。
まだ、100株…(滝汗)


我が家の今の状況はというと、ユリが終盤を迎え、
長いコリウスシーズンが間近です。
しかし、暑さで、コリウスは放置。
仕立て直さなくっちゃいけないんですが…暑い。


今日の写真は、カサブランカ
今年もたっぷり咲いています。
IMG_285113カサブランカ

でも、やっぱり、これだけ咲くと、ちょっと臭い(笑)

| 球根植物 その他 | 17:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
暑い日あれば 今朝のはだ寒い日もあるんだなあと。
ゆり きれいですね
写真整理してるって こっちはしないです
やり始めたら終わりが見えない。。。

| エフママ | 2013/07/17 16:16 | URL |

エフママさん、こんにちは。

今日もまた暑くなっちゃいましたね。
わんこ共々、暑さでぐったりです。

ゆりは、何個か大鉢で育てることにしています。
玄関前が臭いといわれます(笑)

写真整理、なかなか先が見えません。
でも、このオフシーズンにしてしまわないと、
取捨選別できないし、また似たような花を買うことになりそうで怖いのです。
ともかく、数を減らさないと…。
また、貰ってやってください。

| kyoro | 2013/07/18 15:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

