Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

あつぅ~

毎日、暑いしか言うことはありません。
Lukeのために、日中はリビングはエアコンつけっぱなし。
ちょっと消すと、Lukeがゼイゼイと荒い息になります。
冬毛は抜けても、見るからに暑そう。
IMG_2852暑いLuke

外は、太陽、ギラギラ。
ちょっと出ただけで、頭はクラクラ、手には湿疹。
う~、いつものことだけれど、右手の指先の皮が剥げて、血が滲んでるので、痛いよぅ。

ということで、なかなか、写真は撮れません。


数日前に撮った写真で、ご勘弁を。
今年も、ヤマユリが開花中。

IMG_2840yamayuri13710.jpg

IMG_2847yamayuri13710-2.jpg

1球で、軽く10個以上咲いているので、なかなか豪華。
しかし、さすがに、ちょっと臭い…(笑)




覚書
お気に入り株に軟腐発生。
わずか、根っこは2.3本。
あきらめきれず植え替えたが、無理だろう。

この夏から、活力剤を散布することにした。
昨日、朝が一回目。
100倍で3L。
週一で葉面散布する予定。

| 球根植物 その他 | 13:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>