Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ふと、思いつき

今朝、目覚めたのは5時。
う~ん、なんか、天候は回復の雰囲気。

で、急遽、主人と二人、長野にGO~!
目指すは、蓼科バラクラ。
数日前、新聞にオールドローズが見ごろとあったので行ってきました。

片道、3時間。
体調がいまひとつの私は、ウトウト。

バラクラは、数日の雨の後ということで、う~ん、雨上がりはこんなもの?

2013628バラクラ7

写真を撮るのに、椅子に腰掛けたら、ジーンズがグッショリ(冷)
2013628バラクラ6

着いてしばらくは、曇っていて、暗いなぁ~。
2013628バラクラ5

肝心のバラは雨で傷んでいるし、バガデルに慣れていると、ちょっと寂しい感じ。
まぁ、自然な感じといえばそれまでなんですが…。
2013628バラクラ4

球根植物や宿根草が、たっぷりと植わっているのはさすがに見事です。
2013628バラクラ2

でも、途中、体調悪化。
気晴らしに購入したクッキーの、お高いこと。

う~ん、やっぱり、庭なしの私たちには敷居が高かったかな?
主人も、ここは1回来ればいいでしょと…。


帰途に着き、ふらりと立ち寄った蓼科湖。
風も穏やかで、人気もなく、ゆっくりとした時間が流れていました。
2013628蓼科湖

隣のリゾートホテルの彫刻公園が開放されていました。
広い敷地は芝生が見事に手入れされ、たくさんの彫刻が設置され見事なものです。

ただ、正直、芸術は???
白樺の林の一角に植えられた、メコノプシス グランディスについ目がいきます。
2013628メコノプシス
ここでは、夏越しできるのでしょうか?

もう、一ヶ所立ち寄って、17時には帰宅。

今日は、Lukeがお留守番だったので、本当に気ままな旅でした。
(バラクラはLuke連れては行けないので…)

| お出かけ | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

