Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

復活?

はぁ~。
ため息交じりの記事です。

悪夢は一昨日の朝3時。
妙な息苦しさ。
下着を取り、これでもかと深呼吸してもどうにもならずトイレに直行。
もう記憶にないほどの嘔吐下痢。

なんとか復活でしょうか?
詳細を記述しても空しいほど。


まぁ、こんな話はつまんないので…。
って、ほんと、たいへんだったんですが…。
二日、寝込んだだけでどうにか根性で生きてます。

最近、人間の限界はどこって!!感じですね。
ハハハ!!

今日、ご近所さんにも、痩せたねぇって、お褒めの言葉??
オイオイ、やつれたんだよ!!
う~ん、2キロは落ちたかたな?
まぁ、微減ですね(苦笑)


今日の一枚は、秋咲きのグラジオラス Gladiolus priorii
201112秋咲きグ-2

正直、秋咲きのグラジオラスってどんな感じ?と思っていたのだけど、
とってもくっきりという感じ。
花茎は繊細なほっそりという感じなのだけど、花はキリリと締まった印象。
グラジオラスって、夏のイメージなんですが、原種は秋咲き、冬咲き、春咲きといろいろ。
ただ豪華な印象は原種にはないです。
でも、スッとキリッとのびやかに咲く姿は、いいなぁ~。

Gladiolus priorii
花 赤色というより朱色?で大きさ5~7センチ
開花期 11~1月
草丈 40~70センチ
茎は細く、葉も細い
一見華奢に見えるが、かなりの強風でも倒れることはあっても折れそうにない



あっ、ご心配には及びません。
kyoroは日々、根性!!

| 球根植物 | 22:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

無理は禁物!

心配には及びません と言われても心配するのが人の性!

こんにちは! ノー天気な達磨です。

ちゃんとお医者さんに診て頂いてしっかり養生してくださいね!
お互い元気な顔でお会いしましょう!
クリローに負けないくらいの朗らかさで!

| 達磨の次男坊 | 2011/12/11 14:33 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/11 20:41 | |

達磨の次男坊さん、こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。
完治とはいきませんが、ボチボチと…。

病院、嫌いなんですよ(笑)
う~ん、捕まると他の治療に行きそうで…。

ケセラ~セラ~♪

某ショップの情報はどうなってるんでしょうか?
気になるぅ~。

| kyoro | 2011/12/11 22:24 | URL |

秘密コメントさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰してしまい、すみません。
なんか、たいへんそうで気にはなっても、声かけづらく。

新規ブログの連絡もしなくて、ほんとすみませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| kyoro | 2011/12/11 22:26 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>