Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

熱中症になりそう…

雲が厚く、雨が降りきらないので、湿度が高くなんとも不快な状況です。
こんな日は、家の中での熱中症が怖いです。

扇風機を回しても、ドヨ~ン。
もったいない気もしますが、エアコンを、スイッチオン。

Lukeも虚ろな表情です。

午前中は、風が強く、散歩に連れて行っても、露骨に嫌な顔。
風が嫌いなんです。

夕方になって、再度、散歩に行こうかと思うと、ポツポツ。
でも、しっかり降る感じもしません。

どっちつかずで、鉢内が乾き始めたものもあるので、一鉢一鉢チェックして
水遣りしました。
こういう天気のときが一番、株が弱ります。


うっとうしい天気!!


当然、写真も撮れません。
もう、今は盛りを過ぎてしまったけれど、満開のときの Ornithogalum juncifolium
今、思えば、この撮影の日も曇天だった。
まぁ、梅雨だから仕方ないんですが…。
20130615オーニソjun2
Ornithogalum の中でも、小花で格段にかわいい♪

| 球根植物 南ア | 16:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>