Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ベルベット感

今日は朝から病院。
3ヶ月に一度の血液検査です。

昨年、激しい頭痛に悩まされて飛び込んだ病院で、
高コレステロール症の治療を始めました。
しかし、おかげで、かかっているのは脳卒中科。
まぁ、ちょっと動脈硬化気味なので、予備軍なんですがね。

診察室に入ると、担当医がニコニコと、お酒減らされたんですね♪

最近の話題は、もっぱらγーGTP。
まだまだ、標準は程遠いけど、少しは下がったかな♪

あのぉ~、最近、めっちゃ太るんですが。

中性脂肪は大丈夫ですよ♪
がんばって歩いてくださいね♪

あのぉ~、毎日12,000~20,000歩いてますけど、これ以上は時間的に…。

???
じゃぁ、食事に気をつけてくださいね♪

お酒を減らして、食事を気にしてって、楽しみなくなりますよ~。


毎度、わびしい会話です。

うぅぅ、って、やだ!!!



先日行った、国バラで、何箇所もの庭に植えられていた、Salpiglossis
ベルベット感が気に入って、瑞穂さんで、1株だけ購入。
20130608サルビ3

以前、育てたことのある Salpiglossis Little Friends は、
矮性でこんもりと茂るタイプだったけれど、こちらは、すっと伸びた茎に
けっこう大き目の花。
なかなかの豪華版です。

うぅぅ、花なら  も許される?

実際、この花の品種名は何なんでしょうか?
Salpiglossis にも、いろいろありそうですが??

ともかく、種から増やすのは簡単らしいので、挑戦したいと思います。

| その他の植物 | 16:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

