Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

紫陽花

最近、年ですかねぇ~。
寝覚めがよすぎて、5時半ごろには、Lukeのお散歩に行ってます。

しかし、本当に入梅したのか?
早朝、雨が降ったのか、車や道路が濡れてました。
1時間の散歩中にも雨が降ったり、カンカン照りだったり。
雨に濡れるのが大嫌いなLukeは、雨粒が顔につくと、途端にストップ。

ボーっと起きてきた主人の思いつきで、フラリと鎌倉に行ってきました。
こちらも晴れたり曇ったり、時に小雨も。
なんともはっきりしない天気でした。

まずは、一気に鎌倉駅で乗り換えて、極楽寺駅。
この時期、ちょっと早いかと思ったんですが、成就院へ。
紫陽花の花はまだまだ。
人出は、まずまず。
20130608成就院

20130608成就院2

20130608成就院3

徒歩で、長谷寺に向かっていて見つけたポスト。
20130608御霊神社

ちょっと穴場的に人は少ないのに、きれいな紫陽花が植わっている御霊神社
20130608御霊神社2

20130608御霊神社3

で、メインの長谷寺は、もう、ごった返し。
土曜日なんて行くもんじゃないです。
整理券貰って、30分待ち。

延々と続く大名行列は、ただただ疲れました。

ともかく、写真だけでもアップ。
紫陽花だけは、見事に盛りでした。
20130608長谷寺2

20130608長谷寺4

20130608長谷寺5

20130608長谷寺6

20130608長谷寺7

20130608長谷寺8

20130608長谷寺1

もう、ゲッソリって感じで帰途に着きました。
途中、昼食をとって、鎌倉駅まで歩き、電車で帰宅。

この頃には、2万歩近く歩いたことに…。

あーっ、疲れました。


また、行く機会があれば、平日に行きたいものです。

| お出かけ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/09 05:56 | |

秘密コメントさん
こんにちは。

メール、再送させていただきました。

| kyoro | 2013/06/09 10:29 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>