Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ひたすら整理

今日も一日寒い。
夕方から雨が降ると聞いていたのに、ついこもってしまいLukeの散歩はおサボリ。
つまんなさそうなLukeの写真を載せてもね…。

で、今日の一枚は、まだイチョウがきれいだった頃のワンショット。
201112銀杏

今日の雨で、イチョウも落葉したかしら?
明日は、散歩に行かなくっちゃね。


しかしなぁ~、現在、整理中の球根植物。
140種を越えたあたりで、疲れが出て、友に電話。
2時間近く話したら、アリャリャ、夕飯の買い物の時間。
もう一日かかるかなぁ~。

って、いったい何種?
種蒔きポットがこれまたいっぱい(汗)
全部、芽が出たら…(爆)

もう何日かで、秋咲きのグラジオラスが開花する予定。
やっと、花びらが色づいて、楽しみ♪

| Luke | 20:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/06 22:54 | |

こんばんは
ルークちゃんはお外のお散歩なしでも良いのですね
室内トイレ覚えていると良いですよね
柴はと言われるとおりうちも例に漏れず外での散歩しかしたがりません
自分の境界内を絶対に汚したくないそうですT▽T
こだわり屋さんですよね・・・
老後の為に室内トイレ大切らしいので覚えて欲しいです

| 花梨 | 2011/12/06 23:58 | URL | >> EDIT

今晩はKyoroさん。
いってしまいました!野〇園芸ぇ・・・
12月5日中央線荻窪え地図をてに、到着したのがPM3:00ごろ、大きなハウスいっぱいに、クリスマスローズくんが開花準備中(とても感動しました!)
野〇さんを探したのですが見つからず、うろうろハウスを探検!黄葉したゴールド系がたくさん。やはり通販ではダメだと実感いたしました。野〇さんとお話がしてみたい!
道を挟んで反対側に事務所らしきもの、覗いてみると・・・
「先日電話したものですが」・・・野〇さん休憩中でしたが
快くニコニコして案内していただきました。(永遠と2時間近く)
どうしてもてにとって見たくなるもの、こうなつてしまったら
最後、お持ち帰り決定!(辛抱できませんでした。)
ブラックdd系です、イエローdd×ゴールドdd(ゴールドssと色あわせ)、他にもグレープddのバイカラーなど・・・
見飽きませんトップシーズンに伺ってみたいものです。
Kyoroさんに電話しようとも思ったのですが・・・・
昨日夜うちに帰り、気になっていたチベ確認しようと・・暗かったので今朝確認、とてもきれいに、葉っぱが展開中、お花のほうは期待薄ですが、本当に有難うございました。
球根の種まきお疲れ様です。いただいた球根のポリキセナエシキシフォリアが開花して参りましたかわいい花が咲きそうです。どんどん増やしたいものです。


| tomo | 2011/12/07 18:52 | URL |

秘密コメントさん、こんにちは。

たいへんお返事遅くなってしまい申し訳ありません。
性質の悪い、吐き下しと頭痛を伴う風邪で、完全にダウンしていました。

秋咲きグラジオラス、開花中、アップしますね。

グラジオラスインブリカトゥス、発根おめでとうございます。
がっちり育てて、いつか何かと交換してください(願)

送った種、少しでも育つといいのですが…。

| kyoro | 2011/12/10 11:46 | URL |

花梨さん、こんにちは。

お返事遅くなってすみません。

Lukeは、う~ん、お散歩なしで良いわけではないんです。
ただ、天気が悪いと自分から外に出るのは嫌みたい。
レインコートを着るのも嫌なので。
梅雨時はちょっと困ります。

ただ、将来的に入院や自宅介護を考えると、室内トイレを使うことは大切かな。
ご近所にも柴はいっぱいいますが、内外OK!の子がほとんどみたい。
わんこは、寝て食べる場所と、トイレは別というのを好むので、
我家ではトイレだけは洗面所の一角に設置。
邪魔されずに、人の視線も気にならずに、用を足せるので、気に入ってるみたいです♪
トイレの形もこだわるので、試行錯誤。
今は、アイリスオーヤマの「とびちり防止トイレ」TT-640 を、愛用。
男の子は足を上げたいらしいから(苦笑)

| kyoro | 2011/12/10 12:07 | URL |

tomoさん、こんにちは。

お電話くだされば、すっ飛んでいきましたのに、残念。
何か、押し付けちゃったのに…(笑)

またまた、お持ち帰りなさったのですね。
う~ん、野○さまの魅力に参っちゃいましたか?
ぜひ、花の写真をご披露ください。
しかし、ゴールド系、増えそうですね。
もう、十分お持ちでしょうに。
って、他人のことは言えませんが(汗)

まだまだ、開花しない我家です。
ナーセリー行きたいです!!

チベ、お花は???期待薄???
我家の分は、何とかつぼみは確認できますが、他のお宅のは開花しそう???
どうかしら?

ポリキセナは、ちょっと困るというほど増えますよ。
毎年、球根のサイズを揃えて群生させると、見事です。
楽しんでくださいね♪

| kyoro | 2011/12/10 12:17 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

