Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

清涼感が欲しい

昨日ほど湿度は高くないけれど、暑い。
朝夕の涼しい時間を利用して、玄関前の棚を作るべく、大工仕事?

基本的に、家にあった端材を使い切りたいので、ああだのこうだのと
無駄を省こうと考えてばかりで、遅々として進まず。

ともかく、8割がたの材木はカットしました。

途中、ご近所さんが声をかけてきて、ずっと見ているのには閉口。
相手をしないわけにもいかず、カットミス(泣)

ふぅ、興味はあるんでしょうが…。
こういう作業は、一人、地道にやるのにかぎります。

材木を、鋸で5ミリカットするのは面倒ですが、明日はボチボチ
残りをする予定です。


合間に、ちょっと撮影。
今年もお気に入りの、Paradisia luisitanica が開花しました。
2013523paradesia.jpg
透き通るような白い花弁は、清涼感が漂います。

けっこう、何人かの方に苗を差し上げたんですが、開花しているでしょうか?


自分ち用に、種蒔きしたので、まだまだチビ苗ですが、ちょっと株も増えそうです。

この花を見てから、ユリ科植物が増えていく気がします。

| 球根植物 欧州 | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

