Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

我が家のプチガーデン 2

今日は本当に暑かったです。
ちょびちょび、外に出たのですが、頭がクラクラ。

日々の気候変動に体がついていきません。

それでも、昨日の雨でグチャグチャになった玄関前の花を整理しました。

はぁ~、大きな青虫がカンパニュラの花をムシャムシャ。
現行犯逮捕で、処刑!!!

玄関前の花の残りを、記録としてアップしておきます。
今回は、パープル系

前回、撮り忘れた ラ ベロ
もちろん白のカンパニュラは好きなんですが、こういうパープルがかった
花が好き。
トップの花が…青虫に…。
20130521ラベロ

桃葉キキョウかなぁ~と、自信のない花
一応、ラベルには…。
20130521桃?

こちらは完全に名無し。
いい株なんですが…。
20130521不明

今年もちょっとだけ咲いてくれた、皿が峰キキョウ
株の割に花は大柄。
支えがないと、下を向いちゃいます。
20130521皿が峰

確か去年も咲いてくれた、Campanula kemulariae variegata
静岡を旅行中に行った山野草屋さんで見つけた株。
葉っぱが原シクのミラビレのように、ピンクがかっているのがかわいい。
20130521kemu.jpg

カンパニュラ サムベル
繊細なイワシャジンを思わせる風情
横向きに咲く。
20130521サムベル

正直、我が家には豪華すぎる、Campanula Canterbury Bells Cup & Saucer
のパープル。
ご近所では、大好評???
20130521カップパープル

もうすぐ、ホタルブクロの白馬が開花します。

とっくの昔、ドザックも開花したのに、写真が行方不明。
すぐアップしないといけません。

次回は、花色Mixということに。

| 宿根草 | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます
沢山の花 いっぱいいっぱい 
紫系がおおいですね
きれいですねえ
山野草 見かけたら寄りますが花咲いていないので
持ち帰れないです 咲いてるときが一番ね

| エフママ | 2013/05/22 08:07 | URL |

エフママさん、こんばんは。

ブルーの花が好きなので、どうしてもパープルの花が増えてしまいます。
ちょっと地味ですかねぇ。
玄関前は狭いので、これで、いっぱいいっぱいです。

山野草は好きですが、これまた好みが偏っています。
ラベルを見て、花を想像するのも楽しいです。

| kyoro | 2013/05/22 23:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>