Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

国バラ

昨日は、国バラに行って来ました。
東横線が乗り入れたので、西所沢まで一直線。

開場10分後というのに、人人人。

1時に、自宅に花友さんが来るということなので、滞在時間は1時間半。
人ごみは苦手なので、サラリと見て、クレマと宿根草のブースでお買い物。

記録のために、ちょっと撮ってきた写真をアップ。
20130514国バラ 
  
20130514国バラ2
   
20130514国バラ3
   
20130514国バラ5
  
20130514国バラ6 
  
20130514国バラ7
   
20130514国バラ8   

20130514国バラ9   

20130514国バラ10 
 
正直、あまりに現実離れした庭ばかりだし、バラを育てるのは日陰の庭では無理と
ギブアップした私には、ちょっと無理のある空間です。

帰ろうかなぁ~と最後にフラフラしていたら、発見!
やっぱりブルーの花が好きです。
20130514国バラ11

帰宅の途につき、次の駅で球場に向かう電車を見ると、ハァ~、鮨詰め。
イベントは早めの時間に行かないと悲惨です。
もちろん、お目当ての買い物があれば、やっぱり初日、一番乗りなんでしょうが…。


約束の時間には何とか間に合って帰宅。

時間がタイトだと、ちょっと疲れます。
ダブルブッキングには気をつけなくっちゃね。

| お出かけ | 22:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お邪魔しまーす^^;

はじめまして♪

国バラで検索してたら、写真がめちゃきれいなんでお邪魔しました。
西武ドームまで徒歩圏内に住んでるんですが、一度も国バラに行ったことがないんです。^^;
来年こそはと思い続けて、毎年行きそびれてます。
市内の友人から聞いたのですが、すごい人出だそうで・・・。

私も南ア産の球根植物が好きで育ててるんです。
オキザリスがメインなのですが、去年からロムレアの実生にも挑戦してます。

たまにお邪魔させてくださいね。 宜しくお願いします。^^

| さばちん | 2013/05/16 07:21 | URL | >> EDIT

こんばんは~♪

国バラ、お疲れ様でした。
我が家も同じで、庭なしだから、こういうお庭造りって見ても
全く違う世界のように見えてしまいますね。
最後のお花ステキですね。

八重のカンパニュラ咲きました。
記事を三つも載せちゃったので、一番下になっちゃったのですが、とてもステキで嬉しくなりました。
一つ咲いて、もう一つはまだ色づいてないですが、とっても楽しみです。
どうも有難うございました。

| ベルママ | 2013/05/16 18:33 | URL |

さばちんさん、こんにちは。

あまりに遅いレスですみません。
西武ドームのお近くですか?
人ごみ覚悟なら、いいイベントですよ♪

我が家は日照不足なのでオキザリスは厳しいです。
ロムレアのブログ拝見しましたが、几帳面さにビックリ!

適当ガーデナーですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| kyoro | 2013/05/20 18:27 | URL | >> EDIT

ベルママさん、お返事遅くなってすみません。

国バラ、う~ん、お庭があったらねって感じです。
良くも悪くも別世界。

カンパニュラ、我が家も開花中です。
一部、一重が出てしまいますね。
ご近所にも配りましたが、けっこう豪華ですね。
また、何かと貰ってやってください。

| kyoro | 2013/05/20 18:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>