Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

曇っても暖かい日

今日は、晴れを期待していたのに、一日、曇天。朝から書類を探してゴソゴソ。
う~ん、整理整頓は重要です。

もの捜しで浪費される時間の長さを考えると、うんざりします。
いらないものが多すぎです。

で、やっと捜し当てて、Lukeと等々力競技場まで散歩に行ってきました。
フロンターレは今日も負け。
別に応援しているわけではないけれど、地元チームが負け続けというのは、
ちょっぴり寂しいものです。

午後は、主人に付き合って、二子玉川まで行ってきました。
ここからは、歩いて1時間くらい。

プロトリーフにも行きたかったけれど、時間切れで帰宅です。
さすがに、少し疲れました。


今日の一枚は、Strumaria tenella
201110テネラ2

先日、やまくささんで購入。

Strumaria tenella
丈は、10センチくらい。
南アフリカの球根植物
現地採取実生からの苗の分球で、1cm強の白いツメクサに似た星状花を数輪咲かせる。
ネリネの様な栽培が良い


Strumaria truncataも、もうすぐ開花。
この手の植物も集めだすと、きりがないかもしれません。

| 球根植物 南ア | 19:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは
新しいブログ、聞いてもいいのかな、発表待ってみようかなって思っていたら発表してあったので嬉しい♪って来ました
おめでとうございます、心機一転なのですね
黒に白字、打ちやすいし見やすいです
最近私は右腕が痛くて正体不明ですが植え替えなど頑張っています
今日はワンコと一緒に出かけ、ゆっくりは出来なかったのですが新しいHCに寄ってみました
でも、もう新しいもの買うことがなくなっちゃって・・・
置き肥料60gのみ購入で・・・帰って来ました
クリスマスローズの置き肥、配合迷います・・・

| 花梨 | 2011/11/04 20:55 | URL | >> EDIT

花梨さん、こんばんは。

ニャハ、別に隠すほどのブログではないですよ。
ただ、まだまだ、いじりたいので、いつまでもつか?
先日も、見事にバグッちゃいまして、完全、フリーズ!

まぁ、たまには覘いてやってください。

右腕、痛いとはたいへんですね。
お子さんやわんこの世話で、お疲れが出たのではありませんか?
どうか、無理なさいませんように。
痛みが治まってからでも、植え替えは十分間に合うと思いますよ。

置き肥、私もしなくてはと思っているんですが…。
ついつい他の雑事に気が行ってしまいます。

また、遊びにいらしてくださいね。

| kyoro | 2011/11/04 21:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>