Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボチボチ再開か?

毎日、暑いのか寒いのか、天気予報を見ない日はありません。

今日も暑そう。


外壁塗装が終わり、ほとんどの花台を作り、残すは玄関前の大物のみ。
GWには、長男がずーっと帰宅。
途中、10年ぶりくらいにいっしょに旅行。

はぁ~、疲れが限界まできました。

それでも、ブログ友の参加するイベントに行ったりもしたんですが、
もう、ダメ!
ここ数日、完全に死んでました。

なんとか、昨日、写真を数枚。
Lukeの歯石とりに動物病院にも行きました。

週明けには、知人がクリローを貰ってくれるそうで、やって来ます。
なんとか、用意しなくっちゃ。
膨大な数を少しでも減らすべく頑張ります。

しかし、なぜ、こんなに増えたのか?
先日の強風で、ddデュメの苗や原種の大苗がいくつもぶっ飛びました…死亡(泣)
それでも、チビ苗中苗は、まったく減らない。
イヤイヤ、枯れないということはいいことですが、秋に植え替えできないなと。

また、どこぞに送りつけようかと画策中(笑)



で、話は変わり、ここでブログを再開しなかったら、完全に放置ブログです。

明日から、国バラも始まるし、動き出さねば~♪


今年の外壁塗装のため、バスツァーの際、
友にツボ系のクレマチスを貰ってもらいました。
それなのに、サンシャインのクレマチスイベントで、金子先生おススメの
ブラックティをゲット。
(クリローを買いにクレマのイベントに行き、本当にクレマまで買ってしまった…汗)
今、まさに満開です。
2013510ブラックティー

こうなってくると、大輪好きの主人と赤もいいねって話に。
先日行ったプロトリーフにあったレベッカ、きれいだったなぁ~。
(これも、金子先生おススメ)

国バラに行ったら、ちょっとクレマチスのブースも見てみようかと。
国バラと言っても、いつも、バラは買わずに宿根草だけ買う私。

ただねぇ~、置くところがないよね。

| クレマチス | 11:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日は、お疲れ様です。
お家の外装のリフォーム無事終わられて良かったですね。
此方の方は、長女の巣立ちが、まじかに迫り、・・・次女とはまた違った寂しさに浸っております。
新居は練馬区だと言うことです。近々に引っ越しです。
クリスマスローズ達は、連休前に、遮光ネットの下で、来期に向けて待機中。
ほぼ種も採取しました。今季は数を減らしたつもりだったのですが、・・・
ニゲル×チべタヌスの種子も取れましたので、開花に向けて頑張ってみます。

| tomo | 2013/05/10 13:05 | URL |

tomoさん、こんにちは。
完全、放置ブログにおいでいただきありがとうございます。

お嬢様、いよいよですね。
おめでとうございます。

練馬区とのこと、野田園芸のお膝元ですね(^_^)
こちらにおいでの際は、一声お掛けください。

しかし、また種まきですか?
置き場所不足に悩む私には、うらやましいかぎりです。
今年発芽組も、西日の中、鍛えられています。
我が家は今年も遮光は、なしの予定です。
まぁ、たいして枯れないでしょ…。

| kyoro | 2013/05/10 15:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

