Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

暖かい一日

今日は、ひたすら休憩です。
体調はまずまず、しかし、手の湿疹が完治しません。
ちょっと、薬をサボると、プチッ!!
パックリ割れが、ともかく痛い!
手を休めること、医者の言うことに従うしかありません。


土曜日に防蟻処理をする予定なので、植物を自宅に持ち帰るわけにはいかないし、
これ以上、棚を作るわけにもいきません。
防蟻処理って、床下だけでなく、周りの土壌にも薬剤を注入するそうで、
植物も台もじゃまなだけ。

処理が終わったら、さっさと植物を搬入すべく、シュミレーション中です。
ハァ~!


で、恥ずかしながら、今日はご近所さんの庭の一角で撮影会。
今年は、自分ちではまったく、楽しめませんでした。
それでも、記録だけはつけなくっちゃね。
(撮り忘れは…多すぎて考えたくありません)

今日の写真は、大好きな、Zephyra elegans
20130425ゼフィラエレガンス

大好きなのに、なかなか開花しない。
たまたま、発芽しても、翌年咲かせるのは至難の業。
毎年、球根を購入しているけれど、久々に甘い香りを嗅ぐことができました。

次回は???

| 球根植物 南米 | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>