Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

風の強い日

一日中、強風。
足場が揺れて、外壁にあたる音がして、怖くなりました。
風が納まる気配もなく、業者に電話して、足場を調整してもらいました。

強風の日は、あちこちで事故のニュースがあり、ヒヤヒヤものです。

今日は工事がお休みなので、一日、ぼんやり。
家に入れたクリローの半分をベランダに出し、水遣りをしたくらいです。

ご近所で満開になっている
Bulbinella triquetra
IMG_100420130411ブルビエラ

鮮やかな黄色は、元気色。


今季のクリローを整理しているのですが、遅々として進まず。
ただただ、PCを叩く指が痛いだけです。

| 球根植物 南ア | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/15 07:17 | |

秘密コメントさん、こんにちは。

鳥のkyoroと同じく、檻に入った気分です。
明後日には、足場が取れそうですが、ヤレヤレ。

プレゼントありがとうございます。
大、大,大のお気に入りです。
大事に使っていても、毎日のこと。
あと一つしかないなぁ〜と思っていたところでした。

Lukeは自分のおもちゃに似たものがあるので、目がランラン!
さっさとお座りしたのに貰えないのかと、大騒ぎ。
これは、人間のだよん。

トロパは、外に放置しているんですが、球根からのものは手間いらずです。
種からのものは球根ができるといいのですが…。
それぞれ、葉が黄色くなり始めました。
種採りできるかしら?

| kyoro | 2013/04/15 15:24 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>