Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トロパ トロパ

窓という窓に養生のためのビニールを張られた状態の我が家。
それでも、今日の日差しは強く、明るかったです。

久しぶりに、Lukeの散歩に多摩川まで行ってきました。
最近は、汗をかきたくないので、日中、暖かい時間帯は部屋に篭りっきり。
人生、最高の豚です。
運動しないで、食べてばかりでは太ります。

でも、おとなしくしていたかいがあったのか、やっと、左手の湿疹が収まってきました。
右手は、まだまだ。
それでも、最近見つけたオイルを飲むようになってから、新規の湿疹は減ったような?
パックリ割れさえなくなれば、普通の生活ができるのですが…。

先日のように、ムチャクチャな作業をしていると、なかなかです(汗)


ご近所に預けている植物は、花盛り。
今年は、ちょっと寂しい春です。

先日、アップしたトロパ以外のトロパも花盛り。
しかし、ここにも湿疹の影響が…。

球根の Tropaeolum azureum は、今年も見事に咲いたんですが…。
20130411アズレウム

ポリポリ!!

以前、sakuさんからいただいた種から唯一できた球根からの 
Tropaeolum azureum と、ブログ友から教えていただいたサイトの
プレゼント種から発芽した苗が、見事に合体。
20130411合体

20130411合体2

他の種からの苗も、他の球根苗を巻き込み
20130411合体3

ほぼ、無法地帯。

日常的に、綿の手袋をしているので、誘引作業はできません。


トホホ。

なんとか、球根ができたら、来年はきれいに誘引したいものです。


ハァ~。
巻き込まれた球根植物は、ダメでしょうね。
残念。

| 球根植物 南米 | 22:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

鉢移動、お疲れ様です。
大変ですね~。
kyoroさんの大変さがよく分かります。
我が家は真夏だった為に、いっぱい枯れました。
二度とやりたくないと思いました。

腰痛に湿疹と大変なのに頑張って作業して大丈夫かしら?と
心配になります。
終わるとまた鉢を戻すための作用が待っているから、無理しないで
下さいね。

だけど球根植物を育てるのって、難しいのに、
よく咲かせているな~と、いつも感心してます。

| ベルママ | 2013/04/13 21:10 | URL |

ベルママさん、おはようございます。

本当に、もう、二度とやりたくないです。
大事なクリローにも、病気発生。
他の植物も、環境の変化に耐えられないのか、
作落ち多数です。
まだ、半分しか工事が終わってないのに、
出るのはため息ばかりです。
洗濯物の部屋干しもうっとうしいですし…。

鉢を戻すには、台を作らなくてはいけません。
でも、疲れてるんでしょうか、試作品を作りそこね
落ち込んでいます。

でも、ガンバですね。

| kyoro | 2013/04/14 08:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

