Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

暴風雨

昨日からの雨は、さらに激しくなっています。
もう、花はメチャクチャでしょうね。

さっき覗いたら、トルカのポットがひとつ倒れてました。
すぐ、レスキューと言いたいところだけど、ゴーゴーと唸る風と強雨にゲンナリ。
止んでからの作業になりそうです。

ここ最近、手の調子が悪く、写真は撮っても、作業はお休み。
結果、蔓ものは、グチャグチャです。

今日の写真は、トロパ。
2種類が完全に絡み合い、お隣とのフェンスにも絡んでしまいました。
20130402グチャグチャ
Tropaeolum tricolor
Tropaeolum brachyceras
それぞれ、単体で楽しみたかったんですが…汗。

別にしておいた、Tropaeolum azureum も、開花し始めましたが、今日の雨風で
傷まなければいいのですが…汗汗。

実生からの球根のTropaeolum azureum は、他の実生のTropaeolum と、
絡んでいて、もうどうなっているのかわかりません。
実生は、うまく球根ができれば、来年に期待です。
ともかく、違う色が混ざっているので、これに球根ができればいいのだけど。


しかし、来週には工事が始まるというのに雨ばかり。
花台をまずは壊さなくてはならないのですが、濡れた材木は扱いにくそうです。
どこから始めるかを考えただけで、うつ!

週末は雨のようなので、明日、明後日が勝負かな?
ともかく、一人で頑張るぞー!!!!!

| 球根植物 南米 | 11:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
大雨 強い風 眺めては
おとなしく室内にいます

嫌ですね雨って・・・
工事迫っていくんですね 
気がとおくなる作業 わずかな時間を。。。
無理しないように ね

| エフママ | 2013/04/03 14:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/03 21:53 | |

エフママさん、こんばんは。

お返事、すっかり遅くなってすみません。
なんとか、工事が始まっています。
ちょっと、落ち着いたら、ブログ再開いたします。

| | 2013/04/09 20:59 | URL |

秘密コメントさん、こんばんは。

お返事、遅くなってすみません。

トロパ、おかげさまで、いろいろ咲いています。
昨日、工事が始まり、写真を撮る余裕もありません。
少し、落ち着いたら、ブログ再開いたします。

手は、もうボロボロです…。
Lukeは…、ちょっと、イラついてるかな?

| kyoro | 2013/04/09 21:05 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

