Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

幻と思っていたフリチラリア

今日、義兄からホワイトデーということで、日本酒が届きました。
お酒大好きという義妹の好みに合わせたプレゼントに感謝です。

しかし、義妹はケチなのです。
おいしいお酒は週末にとっておきます。
で、かわりに、自分ちにあった日本酒で一杯。

ちなみに、主人からは、当然のようになし!
ハイハイ、チョコの三分の二は私が食べました(汗)

ハイな気分で、初開花の球根植物をアップです。
20120312ステナンテラ

ずっと探していた、フリチラリア ステナンテラ Fritillaria stenanthera。
(Fritillaria stenanthera  フリチラリア ステナンテラ 15cm、輝赤紫、アジア原産)
なんとかゲットでき、開花まで。
かわいいピンクが素敵です。

ただ、栽培法が不明。
どうなりますことやら?


詳細は、後日、判明したら追記の予定。
う~ん、北海道の業者さんに聞いても難しそう???

| 球根植物 その他 | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよう
すごいねえ
みんなの趣味の園芸にも育てレポがありました
気が遠くなるんですね 
長く育てて行かないといけない花すごい

| エフママ | 2013/03/15 08:04 | URL |

エフママさん、こんにちは。

変なものを欲しがるのは、悪い癖です。
フリチラリアは大型種は、なかなか次の年まで持ち越せません。
こんな小さいタイプも微妙です。

どうなりますことやら?

| kyoro | 2013/03/16 11:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

