Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おー寒!

朝からともかく寒い。
九州生まれの私には、寒さはこたえる。

といいながら、今居る3階には暖房なし。
ちょっとPCと思って上がってきたので、ダウンベストに靴下2枚。
エアコンすぐ消すのももったいないで、入れず仕舞い。
ちょちょっと、アップしときましょう(苦笑)

今日の一枚は、もう終わってしまったけれど、元気色の
Melody
201111メロディ
ベタな赤ではなく、朱がかった赤に白い筋がやんわり入る。

今年は、赤系のAldebaranも、黒リボンも開花せず。
まぁ、別に枯れたというわけでもないので、来年に期待。

かわいいピンクやサーモンもいいけれど、やっぱり、くっきり白や赤はいいなぁ~。
って、これではヒガンバナ???



もう1枚。
最近、微妙なパープル系。
Radiant Queen
201111ラジアント
う~ん、やっぱり好みから外れてきているかな?

だって、シクシク、日陰の我家ではちょっと怖い。


花選びは難しい。
でも、いっぱい咲くと、ホワン、癒されますわ~。

| 球根植物 南ア | 14:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

RADIANT QUEEN は・・・

こんばんは!

Radiant Queen てまだまだ高い花でしょう?
濃色の紫が朱と混ざり独特の色合いを作るやつだよねぇ?
アルペン山で見たよ! でも、時既に遅し!
販売品は完売していました。展示品を見たけど…綺麗でしたねぇ!

寺銭? 独立開業!  詳しくは…連絡が行くと思います。

| 達磨の次男坊 | 2011/12/02 22:01 | URL | >> EDIT

達磨の次男坊さん、こんばんは。

Radiant Queen 、こちらでは普通値段でしたよ。
日なたで見ると美しかったんですが…。
最近の我家は日陰におびえ、この手はちょっと怖い雰囲気です。
今年は咲かないけれど、Lovely Ladyっていうのもあって、
パープル系が並ぶと怪しい雰囲気が…。

寺銭情報???
ブログ拝見し、驚きました。
でも、駅からの距離はあまり変わらないかな?
詳細がわかれば行けるんですが…頑張ってほしいです。
情報お待ちしてます!!

| kyoro | 2011/12/03 00:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

