Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

来季に期待(笑)

寒さが緩んだというより、暖かい日が続いています。
これからさらに暖かくなり、クリローの開花は早まるばかり。

4月に外装工事が決まったので、次々開花する花を選別中。
ともかく減らさなくてはいけません。

あちこちに声をかけているんですが、
ご近所はさすがに飽和状態に近づいてきました。
そこで、今季は公園のボランティアグループに電話し、直談判。
なんとか、少し、お譲りできそうです。
ホッ!!

それでも、まだ減ったのは50株くらい?
まだまだです(汗)

今季は、苗も減らさなくてはならず、親戚にも押し付けることになりそうです。
フーッ!!
工事がなければ何とかなるんですが…。

まぁ、こんなことでもなければ減らないなと…苦笑。


しかし、一方で、確実に開花株は増えてます。
かなりの矛盾は、毎度のことながら無視!

原種好きと言われますが、基本、あまりこだわりはありません。

某園芸店から、大〇プランツ入荷の知らせを受け、直行。
中輪花は大〇さんの株が大好き。

メッチャかわいいと選んだ花は
20130108ときめき

裏のりんご色がかわいい!!

でも、いつもの店員さんが不思議そう。
なんか、いつもと好みが違いませんか?って。

そうかなぁ~?

意気揚々と帰宅。


し、しかし、数日後、唖然。
お、大きい…。

ハァ~!
でっかい花がボンボン!

それでも、裏の色はいい(負け惜しみ?)
20130305変化?

そうさ、大〇さんのは、1株を除けば来季は小さくなったもんね。
来季、小さくなってね。
お願い!!

| クリスマスローズ hyb | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
もう少しもう少し 春がゆっくりと
来たらどどどどどっと夏が来るのかしら?
四季は素敵だけれど 今年の冬って?
大●さんの花 素敵なのがいっぱいで迷ってしまいます
なんででしょうね?
これだと決める まだへたくそ^^
こないだは教えてくださってありがとう

| エフママ | 2013/03/07 09:01 | URL |

エフママさん、こんばんは。

もう、春の陽気ですね。
ああっ~、次は大嫌いな夏がやってきますね。

これは、〇森さんの株ですよ。

毎年、新しい花が出てくるので、選ぶの大変ですよね。
また、ご一緒できるといいですね♪

| kyoro | 2013/03/07 22:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>