Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

福寿草は難しそうなので

毎日、手が使えないと何もできません。
掃除機を振り回した?だけで、プチンと指先の皮膚が割れて、ガックリ!

昨日は、ブログ友さんが、初開花苗をもらっていただけるというので、
お届けに行ってきました。
手袋していれば、ちょっとはいいかなと思ったのだけど、
重すぎて指に食い込むのはダメです。
痛いというより、ともかく痒い(汗)
それでも、少しは減りました(笑)

ご自宅に寄らせていただいて、お茶して、園芸店まで送っていただき、
気分転換できました。
感謝です!!!

手袋生活だと、外に出るのが億劫になっていけません。


でも、明日は出かけるぞー!!
そのためにも、今日はいっそう、おとなしくしよう!


今日の写真は、ddイエロー
2008年に、こ〇つさんで、PD系で、ちょっと気難しいかもと言われた
ウィンターシンフォニー。
確か購入したときは、花径5センチくらいあったはずなのに、年々縮小。
最近は、ついに、4号ロングポットにジャストサイズで、花径3.5センチで安定。

なんか育てるのが難しそうと思っていた福寿草の代わりになってます(苦笑)
まぁ、元気なら良しとしましょう。
20130228ddイエロー

| クリスマスローズ hyb | 09:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

