Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨模様で休養?

今日は、9時ごろから雨。
小降りのうちに、Lukeの散歩終了。

春就職する次男のために、書類集め。
次男の就職予定の会社は、入社前からパスポート取っておくようにだって。
ああ~、これが最後の書類仕事であって欲しいもの。
遠方に住んでいると、ついつい、こっちでしてやることが多くって…。

で、他は一日、ホケーっ!
というのも、手湿疹が最高レベルに悪化。
できるだけ、水仕事はしないようにしているのだけれど、
ちょっと暖かければ湿疹が広がり、表面は乾燥してアカギレのように切れてしまう。
中はグチョグチョ!表はカサカサ!
そして、ともかく痒い!!

毎晩、就寝前に薬を塗り、手袋で保湿して寝るのだけれど、
日中、ゴソゴソしているうちに、パックリ!
水がしみるのには、まいります。

さすがに、限界なので、日中も薬を塗って手袋。
これ、最低、2.3時間はそのままなので、何も作業はできません。
医者曰く、1週間、家事をしなければ治ります。
はぁ~、そりゃそうですが…。

今は、傷が薄っすら塞がってきたので、夕飯は作れるかなぁ~。

ともかく、グーができるのは、いつのことやら(汗)
指の皮は、硬くなって、ガッチン、ゴッチン。


気持ちを新たに、かわいい花を
20130124ddo.jpg

| クリスマスローズ hyb | 19:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは
毎回すてきな花に見とれています
いつもうっとり。
八王子にも?
あそこにいたら 飛んで行けるのに遠いです
今日久しぶりに車で近くへ
歩くの少なくしょうとしています 左足ゆっくりゆっくり。。
失敗したから 次回は怖い。。。

忙しそうですね 無理しないでね
手も早く良くなりますように。

| エフママ | 2013/02/15 20:08 | URL |

エフママさん、こんにちは。

かわいい花でしょ。
最近は、原種だけでなく、かわいい花が大好きです。
花を見ているだけで、ニコニコ

八王子には、未だ行ってません。
ちょっと、頑張りすぎて、疲れちゃいました。
チーズケーキ食べたいなぁ〜。

エフママさんも、大事になさってね。
骨折してなくて良かったけれど、無理なさらないでくださいね。

| kyoro | 2013/02/16 15:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

