Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第16回 神代植物公園クリスマスローズ展

今日は、なかなか忙しい日でした。
Lukeの薬が明日の分までしかない。
午後の診療は5時からなので、なんとか午前中の診療に間に合うように
1時までには受付をしたいところ。

しかし、今日は 神代植物公園クリスマスローズ展の初日です。
基本、花が傷まないうちに見たいので、展示会は初日に行きたい。
(サンシャインは人が多すぎるので、夕方?)

急いで出かけたら、携帯も持たず、時間がわからない。
着いてみると、会場10分前。
毎年のこととはいえ、慣れたものです。

販売株は、DDゴールドや、SDゴールド、原種のDDなど、少ないけれど
充実していました。
しかし、ここでも我慢、我慢。

さてさて、肝心の展示は、きれいにディスプレィされています。
奥のにぎわっているところは、販売ブース。
皆さんがお買い物頑張っている間に、のんびり観賞できました。
2013神代

原種コーナーです。
ヴェシが開花してなかったのが残念です。
2013神代2

いすに座って記念撮影できるフォトコーナーがありました。
2013神代3

気になった展示株をいくつか。

賞を貰った株が、まとまって展示されています。
こんな、キュッと締まった株って、いいなぁ~。
2013神

ちょっと明るめに写ってますが、シックな葉っぱにカエルがかわいい。
2013神2

開花時期は、葉切りをしているのだけれど、
こうやって支柱を立てている株もいくつかありました。
2013神3

野田園芸さんのDDゴールドです。
この株は発色も良く、さすが、展示株です。
販売株にも、一株いいのがあったんですが、これは〇〇さんの元へ。
2013神5

個人的に気に入った株です。
小輪というにはちょっと大きいように思いましたが、ともかく発色がいい。
くっきりでも、太くもなく、滲みもないピコ。
厚弁にベタッと塗った感じがおもしろかったです。
2013神4

知り合いにも会い、横山さんにいろいろ病気のことなど教えていただき
楽しい時間でした。


このあと、ダッシュで帰宅。

水を一杯飲んで、動物病院へ。
片道45分はきついです。
なんとか、午前中の診察時間にセーフ。


帰宅後は、ヘロヘロ。

それでも、ブログ友との長電話でリフレッシュです。


これから、ハードな日が…。
しかし、もはや根性が…。


我が家の株も、少しずつ咲き始めました。
アップしなくっちゃね。

| お出かけ | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様です。

いよいよ展示会シーズン、お疲れが出ませんように!

あれから、購入病に陥っており、今夜もやっとのことで、〇木株購入でき到着を楽しみに帰宅できそうです。

ブログ楽しみに事務所で拝見しております。

| tomo | 2013/02/14 08:33 | URL |

tomoさん、こんばんは。

もうすでにお疲れモードのkyoroです(汗)

購入病ですか?
この時期は仕方がないですよね。
我が家も減らさなくてはいけないのに、ついつい今日も…。
やばいです。

〇木株、ゲットおめでとうございます。
私も今日…。
誰か止めてくれって感じです(爆)

| kyoro | 2013/02/14 22:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

