Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

予行演習?

今夜から、本当に雪は降るのかなぁ?
少なくとも、明日は、何か降る?

午後、ブログ友と電話しながら、ずっと考えた。
花茎が伸びたクリロー、開花株に積雪は辛い。

前回の雪では、もともとベランダのポットに積もった10センチ以上の雪に
屋根の雪まで落ちてきて、一部は20センチ以上の雪につぶされた。

う~ん…。

で、急遽、ベランダの株を長男の部屋に入れてみました。
2013205避難?

開花株だけで、黒カゴ25個分。
玄関内に少々。

部屋はすでにいっぱい!

今年、未開花分のその他大勢は、お外で頑張ってもらいましょう。
前回、10センチの雪に埋まった去年発芽のヴェシも、チベタも頑張ってね!
我が家では、弱いやつは生き残れません。



さてさて、今年は、外壁の塗り替えを予定しています。
当然、工事中は家の周りには何も置けません。

ベランダのクリローは部屋の中へ。
今日は、この作業の予行演習です。

残りの、クリローの多くは、次男の部屋に入れるかな?
無理な分は、ご近所にお願いするしかありません。


う~ん、何より、植物を減らすのが前提でしょう。
↑のクリローだって、選別の対象です。
今年も貰い手探しは、たいへんそう。

そして、これからのクリローシーズン、増えないわけはないしね。
いつから、こんなに算数が苦手になったんでしょう?

クリロー算は、算術にあらず???

| 作業 | 20:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

雪で部屋に入れないといけないなんて未体験です
日本って本当に細長いんだなってこういう時感じます

大変でしたね、25トレー・・・
まだ外にいっぱいなんてさすがです・・・@@;

こちらは今雨が降っています
雪、降っていますか?

| 花梨 | 2013/02/06 00:11 | URL | >> EDIT

こんにちは
向かいの家今 外壁や屋根張替えプラス太陽熱に
家の周りが足場で、木を切り、花を周りの方にあずけ、
1週間が雨などで2週間経過しています
大変でしょう、、
あっちでブログを見て こっちに遊びに来て
ブログ読んだら そっかあと。
いつかどこかで会いたいです 

| エフママ | 2013/02/06 11:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/06 12:49 | |

花梨さん、こんばんは。

普通なら、雪が降っても、あまり気にしないんですが、
今季は、開花株が少なく、お休み株ばかりが多いので、
つい甘やかしてしまいました。

25トレー、多いですよね。
他にも…いったい何トレーあるのか(汗)
ともかく、外壁の塗り替え前には、少しでも減らす予定です。

結局、今日は、積もっても1センチ。
霙まじりの一日でした。

| kyoro | 2013/02/06 21:00 | URL |

エフママさん、こんばんは。

お隣さんの工事、たいへんそうですね。
天気が悪いと、延期延期になっちゃうし。
我が家も、簡単に済むといいのですが…。

今季は、たぶん、某所でお会いすると思います。

| kyoro | 2013/02/06 21:02 | URL |

秘密コメントさん、こんばんは。

関東の雪は、雪国の方から見たら、なんのこっちゃでしょうね。
結局、東京はいくらも降らなかったのに、交通網はグタグタ。
事故が起こるよりはいいですが…。

さっき、鉢を元の位置に戻しました。
しかし、なぜか台に載りきらない?
はてさて、やっぱり減らさなくてはなりません。
どうやって減らすか、また記事にさせていただきますね。
ご好意、感謝いたします。

| kyoro | 2013/02/06 21:08 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

