Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

葉切りに燃えた日

今日は一日良い天気でした。

日曜日は、主人と散歩。
二子玉川のプロ〇リーフさんまで、片道1時間半。
ブラブラして、帰りの1時間半はけっこう疲れました。

〇ーニィさんの株が、かなり入荷していました。
でも、がまん、がまん。

月曜日は、ちょっと疲れが出て、ゴロゴロ。


で、今日は、ちょっと残していた開花株の葉切りをしました。

しかし、隣が建て込んで日照不足になったためか、本当に今年は咲きません。
花を確認してから、どなたかにお譲りするなりして、数を減らしたいのですが…。
さすがに花がない株の貰い手はないでしょう…汗。

今年咲かない開花確認株の山を見ながら、ため息。
先日の雪で、さらに葉が傷んで見苦しい。

ブログ友に電話で教えを請うたら、切っちゃえば~の一言。
ハサミはやがて、凶器に!
汚い葉を切りまくってたら、どんどん小さめの株へ、手が伸びる。
さすがに、昨年、一昨年発芽分は、切っちゃまずいかなぁ~。

大きなビニール袋3枚分、終了。
はぁ~、スッキリしたぁ~。


今日の写真は、大〇さんのスィングシリーズ。
カラス葉っぽい葉っぱが気に入って、つぼみ買い。
雄しべが開いても、カップのまま。
なかなかのイケメンさんです。
20130128スィング

| クリスマスローズ hyb | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

