Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

らん展なのに、らんは見ず

今日は、サンシャインのらん展に行ってきました。
らん展だから、らんはいっぱいあったんですが、
アハハ、まったく見ないで帰ってきました。

植物を減らすといいながら、場所をあまりとらない?球根類は
微妙に増えていきます。

これまで、何を買ったかはブログにアップしなかったんですが、
はっきり言って、ちゃんと記載してないと、もう管理が追いつきません。

購入品は、
20130110サンシャイン


Strumaria watermeyeri
Strumaria truncate
Daubenya stylosa
Androcymbium ciliolatum
Lapeirousia pyramidalis
Stenomesson ヴィリディフロルム

Strumaria truncate は、salteri といっしょに、なぜか☆になってしまったので、
再度トライです。
Lapeirousia pyramidalis は、何度、種を蒔いても発芽せず、
苗からのチャレンジです。

しかし、問題は、Stenomesson。
園主曰く、あと2年はかかるかな?
日本で開花させた人は二人だけ…???
肥培が重要とのことだけど、どうなることやら?

次の植え替えは、今年の8月くらい!

変なものに手を出したがるのは、まずいなぁ〜。

| お出かけ | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>