Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

暖かい

今日は一日、少しだけれど、寒さが緩んでいました。
なんとなく、まったり。

いつもは、月曜日は、エンジンがかからずのんびり過ごすのですが、
昨日は、朝一で、病院。
昨年、飲み始めた高コレステロール薬の効きを調べに行ってきました。
いやいや、よく効きますなぁ~。
LDLは、半分になり、基準値以内に収まってます。
HDLも、そんなに減ってないし、何より、γGTPが悪化してない。
ってか、基準値は超えてるけれど、この薬を飲む前よりいいというのは謎?です。
だいたい、アルコールと相性の良くない薬を処方されても困っちゃいます。
まぁ、アルコールを減らせばいいって話になるんですが…。

先生に質問、この薬どうやったらやめられますか?

答えは、明快
生活習慣を変え、体質改善をしましょう!

さらに質問、具体的には?

答えは、予想通り
まずは、体重を減らしましょう。
まぁ、5.6キロはね。

はぁ、それができればいいんですが…。


で、運動不足解消もかねて、午後は園芸店にGO~!!
○森さんの株が入荷とのメールあり。
十分に、楽しんだのはいいけれど、今日は疲れがどっと出ました。


何買ったんだと聞かれそうですが、
今日の写真は、グラジオラス
暖かい日を浴びて、元気に今年も開花しました。
20130108冬咲き
Gladiolus priorii
花は朱色に近い赤色
大きさが5~7センチ
ヒステランサスではなく、茎には正常な葉がつく。
開花期は11~1月。
草丈は40~70センチ


確か、2011年12月に咲いていた記録があるので、
今回はちょっと遅めの開花です。


今季は、園芸店から入荷メールが届くので、なんだか忙しい気分です。
次は…、見るだけ?
じゃぁ、行かなくてもいいかな???

| 球根植物 南ア | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

