Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋を求めて、ちょい西へ

今日は寒いけれど、いい天気。
いつもなら、主人は一人サイクリングなんだけど、今日はLukeを連れてドライブ。
当然、自転車搭載。

まずは、丹沢湖に行ってみた。
う~ん、去年以上にいくのが遅すぎたのか、木の性質なのか、赤の発色が悪い。
緑のモミジもあるけれど、なんだかなぁ~。
やっぱり、紅葉は赤でしょう。

ぐるっと回って、Lukeのトイレ休憩に駐車したところに、きれいなヤマモミジが1本。
ただこの美しさも、木の下半分の枝のみ。
201111丹沢湖-2
さすがに、主人もサイクリングって気分は消滅。

う~ん、もういっちょ!
大雄山最乗寺へ。
以前行ったときは境内の紅葉が見事だったけれど、今日はもう終わってて…。
それでも、探せばあるもんだ。
やっぱり紅葉を見るなら、こんな感じ?
201111大雄山3

瑠璃門に上る階段の紅葉が見事。
たくさんのカメラマンが撮影中。
201111大雄山4

こうやって写真を撮っていても、主人は暇そう。
Lukeは階段を上ったり下ったりで、散歩にはなったんだけどね。

あまりにもつまらないだろうと、主人だけ、近くの温泉施設、「おんりーゆー」へ。
私と、Lukeは、のんびりミカンを食べながら車で待機(笑)
施設内にわんこも入れるんだけど、一人1800円は高いし、この温泉の湯温は38度。
ぬる目のお湯は、風邪ひきそうで苦手なのでパス!
(前回は風邪をひいたし…)
主人も気分転換になったようなので、帰宅。


本当は、紅葉をバックにLukeの写真を撮りたかったんだけど、今日は無理。
やっぱり近場で済まそうか(悩)

| お出かけ | 17:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

紅葉綺麗ですね~
秋を満喫していますね^^
私は行く気満々なのですがこの時期期末テストやら何やらで帰ってくるのも早く、思い通りに行きません・・・
今日は今年も終わるしと焦って春や夏の旅行の写真をアップしました
楽しかったな~という思いとあれからもうそんなに経つんだとビックリでした
来年はどうしようかと今から考え始めちゃいます、結構ワンコとの旅行はまだまだ旅館が大変ですよね

| 花梨 | 2011/11/27 21:48 | URL | >> EDIT

花梨さん、こんばんは。

季節の移り変わりが楽しくて、紅葉を追いかけてます。
Lukeは、車に乗せられると察知して、逃げまくってます(汗)

花梨さんちは期末テストを受けるお子さんがいらっしゃるのですね。
いつもより早めに帰ってくるし、テストの出来不出来もあって気を使いますよね。
懐かしいなぁ~。
我家は修士論文用の実験データがでないと、長男は大学に泊り込む日々。
突然メールで夕飯はいらないといわれて、仕方なく息子の分を食べて太りまくる私たち…笑えない現実。

旅行の写真拝見いたしました。
わんこ、とってもかわいい!!
なによりうれしそうな表情がいいですね。
Lukeはアジリティには無関心。
ちょっと、つまんないです。
わんこが泊まれる宿はけっこうあるので、これからも連れて行きますよ。

ところで、体重けっこうあるんですね。
重そうですぅ~。
Lukeはただいま9.2キロ、それでも腰にきます(グキッ!!)

| kyoro | 2011/11/27 23:12 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/28 01:22 | |

秘密コメントさん、こんにちは。

本当にお返事遅くなってしまい申し訳ありません。
PCがいかれました(汗)

ブログ拝見いたしました。
わんこののびのびとしたうれしそうな雰囲気が伝わってきます♪
でも、すっかりわんこブログ?

残念ながら、場所は全然わかりません。
というのも、その方面、ほとんど行ったことがないのです。
岡山だけ。
いつか行きたいと話しにはいつも出ているのですが、Lukeを置いては行けませんしね。

| kyoro | 2011/11/29 17:24 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

