Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

大晦日

いよいよ、今日は大晦日。
しかし、まだ、一品もおせち料理を作っていません。
あと、5時間で今年も終わりです。

年越し蕎麦は毎年、主人が作ってくれるので、夕飯後にのんびり料理の予定です。
田作りと、煮物いろいろ、きんとん、伊達巻くらいでいいかなぁ~。
で、あとは、お雑煮用にチョイチョイ。
まぁ、2.3時間くらいあればいいでしょ。

昔は、重箱3段以外に、10品くらいは作っていたけれど、息子たちはあまり…。
結局、酒の肴があればいいわけで…汗。
スーパーも元旦以外は開いているから、作り置きして同じ物を食べるより、
毎日、料理することに。


で、今日日中はというと、かなり遅れたけれど、
おやつにクリスマスケーキ代わりのケーキ。
夫婦だけで食べてもいいんですが、せっかく息子たちが帰ってきているので。


今年も、クリスマスプレゼントをくれる人はいないので、
自分で自分にプレゼントです。
開きかけで購入したんですが、ちょっと暴れちゃいました。
20121231ddバイ

来年に期待ですかね。

渋系は、原種以外はこれが最後かも。
減らさなきゃいけないしね。



今年も、この拙いブログにおいでいただき、ありがとうございました。

皆様が、よい新年をお迎えになることを、心よりお祈り申し上げます。



| クリスマスローズ hyb | 18:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>