Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日はクリスマスイブ?

3連休最終日の今日。
一昨日から、ヨッシーさんのブログの写真を見ては、たまには桜木町にでも行って
写真でも撮ってくるか…。
そういいながら、一昨日も、昨日も、なにやらゴソゴソ。

今朝は、久しぶりに自転車に乗って、年賀状を印刷し、
おやつは牡丹餅食べたいなぁ~とな。

夕飯は?と聞くとなんでもいいやと。

写真は?と尋ねると、寒いから行かないと。

う~ん、完全に忘れてますな。
今日は、クリスマスイブ。
おやつなら、ケーキでしょう。
料理だって、それなりに。
写真を撮りにいくなら、おいしいものをついでに食べてと思ってたんですが…。

夕飯食べながら、あのぉ~、今日はイブですよ。
ええっ~、忘れてたよー。

子供がいなくなるとそんなもんです。

で、さっきまで、二人で酒盛り♪
フルーツ盛りを、隣で相伴していたLukeだけは、クリスマス気分♪
大好きなイチゴにチーズ。
満足!満足!!



今日は、花芽の上がったクリスマスローズを2階ベランダに移動。
3カゴ分くらい。
結局、5往復くらいでしょうか?
前から気になっていたんですが、重さを量ったら、1カゴは、12キロくらい。
道理で、腰が痛くなるはずです。
チョビチョビ、葉切りして、今日の作業はお終い。

クゥー、腰が痛いよう~!


しかし、隣に家が建ち、日照不足は深刻化。
今季は開花しない株が、続出。

根性出せよー!!
来季は咲いてくれ~!!
2012開花せず

| 作業 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

