Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寒いけど天気のいい日

昨日、今日と、風も弱く、快晴です。
ただ、先週、主人が出張で留守をしていた間、だらけきった生活をしていたので、
今週は、一段とエンジンのかかりが悪いように思います。

それでも、主婦ですから、少しずつ片づけをしなくてはなりません。
ふぅ~!

現実は、今日はLukeの病院の日。
最近のLukeは、完全に病院が苦手。
ルートに気がつくと、あの手この手で、歩みを遅らせます。
普通なら、40分でいけるはずが、1時間なんてザラ。
帰りは早いんですが…。
ちょっと、疲れます。

外耳炎は、ずいぶんよくなってきたようで、次回は、2週間くらいはあけていいとのこと。
また、天気のいい日に散歩がてらです。


今日の写真は、
oxaris adenodes
201211 オキザ もらい物

おまけでいただいたオキザリス。
ピュアホワイトで、2.5センチほどの大きめの花が咲きます。
オキザリスの花もいろいろ。
こういう、大きめの花も素敵です。
葉っぱの形も多種多様。
集め始めたら、きりがないんでしょうね。

| 球根植物 南ア | 19:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
寒い くもり空がきらい。。。
よかったですね 
2週間後。。。こっちも空ちゃん耳かかりやすいです
今は落ち着いていますが、膀胱が弱く、パンパースしています
あちこちやろうとするので かわいそうで、
パンパースしたらゆっくりしています。
比べて海くんは大丈夫。。。

年末へばたばたですが 体に気つけて 来年会えるといいですね

| エフママ | 2012/12/17 12:07 | URL |

エフママさん、こんばんは。

晴れたり曇ったり、はっきりしない天気が続きますね。

Lukeの外耳炎は、まずまずというところ。
わんこ用の綿棒で、洗浄し、お薬つけてと、ちょっとめんどうです。
Lukeはおとなしくされるままですが、これはご褒美のミカンが目的。
ついつい、いっしょに必要以上にミカンを食べてます。

わんこの不調は気がかりですね。
空ちゃんも、海ちゃんも、元気に過ごして欲しいですね。
パンパース、想像しただけでかわいいです♪

来年も、また、どこかで~♪

| kyoro | 2012/12/18 20:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

